Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

YOSHIKOさんおすすめの『松山軒名物 スタミナ麺』を食べに行くの巻♪

f0078014_23533067.jpg
松山文化伝承館でのコンサートを観に行く前に、『松山軒』にて、腹ごしらえをした。
前回、私は、「中華そば600円」を食べたのだが、今回は、松山軒名物の「スタミナ麺800円」を注文してみた。

味噌ベースなんだけど、ちょっぴり辛く、紅ショウガの酸味、おろしにんにくのパンチのある味を生卵がマイルドに包み込んだ深い味わい。そんな個性的なスープに負けない、貫禄のある手打ち太麺のプリプリ食感が、たまらなく美味しかった。
根強いファンがいるのも納得である。

『松山軒』には、他にもたくさんのメニューがあり、次回は、また別のラーメンを食べてみたいと思う。

ちなみに、「中華そば」を食べた私の母も、昔なつかしい感じの味で、美味しいと気に入っていた。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-01-12 23:50 | FOOD