人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『YOSHIKOともっけだーズ』の料理番に任命されましたの巻♪

『YOSHIKOともっけだーズ』の料理番に任命されましたの巻♪_f0078014_2003962.jpg
先日のゆざ町鱈ふくまつりに『YOSHIKOともっけだーズ』が出演した日の打ち上げの話。
当初は、バンドの打ち上げの予定はしていなかったのであるが、いいライブをさせていただいたおかげで、「飲まねではいらんねちゃ〜!」ということになったのだ。
「どこでやっでー?」と聞かれたので、「これから、私が作れる程度の料理でいいのであれば、作って持っていくよ」と、金内さんの了解をいただいて、夜6時から、アニスタで、打ち上げをすることに、急遽決まった!

鱈ふくまつり会場から帰宅して、機材を車から下ろして、時計を見たら、15時半!18時までにアニスタへ行かなければならないので、作れるものは限られていた。
お米を研いで、昆布と酒を入れて、すしめし用のご飯をセットしてから、具材などの買い出しに行った。
慌てて買い物をしたので、ちらし寿司に使うはずだったキュウリ1本を買い物袋に入れるのを忘れて帰ってきてしまった!よく思い出してみると、そのスーパーの買い物かごは、キュウリ色の緑だった!キュウリをかごに入れたまま、かごを返却してしまったのだ。
1本35円のキュウリ・・・ああ〜、くやしい〜!と家に帰ってから思ったものの、スーパーに戻る時間もないし、日曜日の夕方で、お客さんで混み合っていたことを思い出し、電話もせずにあきらめることにした。
どんなに急いでいても、買い物かごに忘れ物がないか、気をつけようと反省した。

合わせ酢を作って、炊きあがったごはんで酢めしを作り、だし巻き玉子を焼いて、いろんな具を盛りつけて、「ちらし寿司」の完成!

それから、頂いたパプリカを使って、「焼きそば」を作った。


『YOSHIKOともっけだーズ』の料理番に任命されましたの巻♪_f0078014_2011650.jpg
たった2品しか作れなかったけれど、みなさんに喜んでもらえて嬉しかった。
「簡単なものしか作れないけれど、こんなんでよければ、また作るけど」と言うと、「Ricoちゃんが、大変でねあんば、ぜひお願いしっで」ということが全員一致で決まった!
今後、『YOSHIKOともっけだーズ』の料理番として、腕を震わせていただくことになった。
「んめぐねどきは、もっけだのー」ということで、普段、家で食べているごっつおで、勘弁してもらいたいと思う。

みんなで、食べたり飲んだりしながら、「鱈ふくまつり」での『YOSHIKOともっけだーズ新春歌謡ショー』のビデオを鑑賞した。
音響のO氏が、とてもいい仕事をしてくれたことに感激だった。客観的に自分たちのライブを見て、もっとああしよう!こうしよう!といろんな意見が飛び出し、これからの活動がますます楽しみになってきた。
ライブ映像を5回もリピートして観続けても飽きなかった!
2007年9月6日にYOSHIKOともっけだーズが結成してから、「ようやく念願が叶ったライブができた」という満足感が、みんなの中にもあったのではないだろうか?

そんなこんなで、盛り上がっていたところに、音響のO氏から、「どごで飲んでだんだー?」と電話をいただいた。
音響のO氏兄弟とこの打ち上げに不参加だった金内さんを呼んで、後日、正式な打ち上げをやろうということになった。とても楽しみだなぁ〜。
『YOSHIKOともっけだーズ』の料理番として、何を作ろうかと思案中である。
アニスタには、厨房がないので、基本的に作った料理を持ち込むスタイルになる。まるで、仕出し屋のよう・・・ただ、次回からは、事前に、打ち上げするかしないかを決めてもらいたいと思う。
by starlitsky_2006 | 2009-01-21 20:10 | 演歌&歌謡バンドもっけだーズ