Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

購入した新型iMacのモニターキャリブレーションを行うの巻♪

f0078014_23381441.jpg
これは、『iMac 20インチ2.66GHz Intel Core 2 Duo/4GBメモリ』のモニターを「EYE-ONE Display2」を使用して、キャリブレーションを行っているところ。(ちなみに、キーボードは、旧タイプ。こっちの方が使いやすいので)
以前紹介した記事は、こちら

このように、モニターキャリブレーションを行うと、納品時の状態とは比べものにならないくらい、モニターが、クリアで、美しくなる。別のモニターに取り替えたかのように見違えるのだ!

デザイン&印刷、カメラをやっている人は、最低でも月1回、モニターを正しく設定することが、基本だと思う。

「正しい色で見れる環境にいなければ、正しい色で人にも伝えられない」と教えてもらえたことは、事実だと実感している。


f0078014_2351790.jpg
EYE-ONE Display2のことを詳しく紹介しているページを発見!
とにかく、だまされたと思って、一度、使ってみてもらいたい商品です。
みなさんのパソコンが、EYE-ONE Display2によって、まるで、パソコンを新調したように、モニターが美しくなりますよ!
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-01-22 23:58 | MAC