人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

YAMAHA『メタルポリッシュM2』で、ウィンドチャイムを磨いたよの巻♪

YAMAHA『メタルポリッシュM2』で、ウィンドチャイムを磨いたよの巻♪_f0078014_0105980.jpg
D-DECK STAGEA PACKAGEと同様に、愛用しているウィンドチャイム。
一度もメンテナンスをしたことがなかったので、楽器屋さんへ行って、相談してみた。


YAMAHA『メタルポリッシュM2』で、ウィンドチャイムを磨いたよの巻♪_f0078014_0145174.jpgすると、ニッケル仕上げの楽器や真ちゅうの地肌そのままの楽器に使用するというこの『メタルポッリッシュM2』を勧めてくれた。
「磨く時は、新聞紙などの上に置いて磨くといいですよ」とのアドバイスもいただいて、やはり楽器屋さんへ行ってよかったと思った。
アドバイスがなかったら、おそらく、私は、ぶら下げたままの状態で、ジャラジャラと音を立てながら磨いていただろう。
早速、ガーゼに、メタルポリッシュをしみ込ませて、磨いてみた。


YAMAHA『メタルポリッシュM2』で、ウィンドチャイムを磨いたよの巻♪_f0078014_0205643.jpg
そんなに汚れていないと思っていたウィンドチャイムだったのだが、こうして、『メタルポリッシュ』の使用前、使用後の画像を見比べてみたら、光沢が全く違うので、愕然としてしまった!005.gif
綺麗になったら、なんだか、ウィンドチャイムの音色まで、清々しくなったような気がする060.gif

ピカピカになったウィンドチャイムを眺めていたら、母が、ネックレスを持ってきた。ちょうど、一年前に亡くなった横浜の叔父から、結婚のお祝いとして、昔、プレゼントしてもらったネックレス。「これも、『メタルポリッシュ』で、綺麗に磨いて欲しい」と言われたけれど、これは、18金やダイヤ、ルビーの入ったアクセサリーを磨くものではないということを説明した。
金色のものであれば、なんでも『メタルポリッシュ』で、磨いてもよいと思う、単純な母らしい行動に苦笑いしてしまった。
でも、なんだか、横浜の叔父が、自分の一周忌を教えてくれたような気がした。ウィンドチャイムを「チーン」と鳴らし、叔父の一周忌に手を合わせた。
by starlitsky_2006 | 2009-02-07 23:58 | MUSIC