Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『なかむら』の板そばに「辛味大根おろし」がついたよの巻♪

f0078014_0541284.jpg
なんだか、最近、パタパタしていて、気ぜわしい感じがする。
今日のお昼は、酒田市寺田の『なかむら』で板そばをごちそうになった。
薬味の刻みネギ、わさびといっしょに、初めて「辛味大根おろし」が付いてきた。
それがまた、そばの旨味を引き立ててくれて、とても美味しかった!
やっぱり、『なかむら』のそばの美味しさの秘密は水だと改めて感じた。
ごちそうさまでした040.gif


f0078014_10194.jpg『なかむら』の看板犬の「あんこちゃん」にご挨拶してきた。
冬毛のおかげで、「あんこちゃん」がさらに大きくなったように感じた。やはり、これ位の冬毛がないと、寒い冬は越せないのだろう。
我が家のわんこ隊は、やっぱり室内でしか生きれないわんこたちだと感じさせられた。
「あんこちゃん」は、「おすわり」と言うと、ちゃんと座ってくれる、とても温厚な性格の女の子である。
ぽぉ〜と同い年なんだよね037.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-03-05 23:54 | FOOD