人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

孟宗をGET!「孟宗づくしのお花見弁当」で、お花見の巻♪

孟宗をGET!「孟宗づくしのお花見弁当」で、お花見の巻♪_f0078014_225543100.jpg母が、穫れたての孟宗を買ってきてくれた。
昨日のお昼は、庭の梅の花を眺めながら食べるために、「孟宗づくしのお花見弁当」を作った。


孟宗をGET!「孟宗づくしのお花見弁当」で、お花見の巻♪_f0078014_23151410.jpg
「孟宗ちらし」には、先日頂戴した「わさび菜」をトッピング。みなさんから、「わさび菜」は生食でOKとの情報をいただいたので、このように彩りに使ってみた。
「孟宗の筑前煮」には、頂戴した大根も一緒に入れて煮込んだ。
「孟宗汁」は、酒粕仕立て。
というわけで、どれを食べても、んめぐで、困ってしまった。
昨日は、暖房が必要なほど寒かったので、窓越しの花見ではあったが、春の恵みに舌鼓しながら、5分咲きの梅の花見を楽しんだ。

今年の桜の開花は、いつ頃かなぁ〜?
by starlitsky_2006 | 2009-04-02 00:01 | Rico's kitchen