Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

酒田市旧平田町、人気のラーメン店『尾浦』へ行くの巻♪

f0078014_8214616.jpg
『尾浦』といえば、お昼どきになると、行列のできる人気のラーメン店。
以前にも、行ってみたことがあったのだが、行列を見て、断念してしまった。
先日の夜、近くを通りかかったので、初めて入店してみた。

メニューは、あっさりベースとこってりベースに分かれていた。
私がオーダーしたのは、あっさりベースの『和み(なごみ)ラーメン』650円。
昔なつかしい醤油ベースの味で、美味しかった。
醤油がしっかりとしていて、私が幼い頃に食べたラーメンの味で、ノスタルジーを感じた。

f0078014_8485122.jpg
自家製麺は、ストレートタイプ。


f0078014_8521294.jpg
こちらは、『こってりベースの味噌ラーメン』650円。
スープがめちゃウマ!
醤油も味噌も美味しかったので、今度は、塩味も食べてみたいと思う。

お気に入りのお店リストに追加したいラーメン屋さんに決定016.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-04-06 09:23 | FOOD