Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

仙台パピナ名掛丁のROMAND ROLL[フランスロール]メルヘンチック&ハッピーデイの巻♪

f0078014_124345.jpg
土曜日のこと。諸用があり、仙台へでかけた。
午前中に用事を済ませ、昼からは、仙台中心部へと繰り出した。
久々の仙台駅前!
駅を囲む商業テナントが、大きく様変わりしていて驚いた005.gif


f0078014_12514398.jpg
駅からすぐの<パピナ名掛丁>アーケード街にROMAND ROLL[フランスロール]の店を発見した。
「あ、マネーの虎の店だ!」と、すぐに気がついた。
一台の車両販売からスタートし、「マネーの虎」たちの舌を唸らせ、見事、全国フランチャイズに展開させたROMAND ROLL[フランスロール]をぜひ、食べてみたいと思い、立ち寄ってみた。

お店には、若い人の行列がずらり。
並んでいて気がついたのであるが、4月4日は、ぞろ目の日とのことで、毎月1回の「メルヘンチック&ハッピーデイ」だったのである。
おかげで、平常価格から100円引きの感謝価格で購入することができた。ラッキー024.gif
私は、「ずんだ&抹茶白玉ロール(きな粉入り)」を食べたかったのであるが、数量限定とのことで、オーダーすることができなかった。というわけで、スタンダードな「生イチゴチョコ生クリーム」をオーダーすることにした。
会計をしてから、目の前で、フランスロールを焼いてくれる。
手際よく生クリーム、チョコ、イチゴをクルクルクルッとロールして、「はい」と手渡してくれた。
そのライブ感が、すごく嬉しくて、楽しい016.gif

画像は、「生イチゴチョコ生クリーム」と「チョコ生クリーム」。
気になる味は・・・普通のクレープよりも、軽い食感だった。中身は、普通のクレープと同じなので、劇的に味が違うという感じではないけど、軽い生地は、美味しいと思う。

次の機会があったら、仙台らしく「ずんだ&抹茶白玉ロール(きな粉入り)」を食べてみたいなぁ〜。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-04-07 13:35 | SWEETS