Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

またもや、酒田市旧平田町、人気のラーメン店『尾浦』へ行くの巻♪

f0078014_042263.jpg
先日食べた『尾浦』のラーメンが美味しかったという話を母にしたら、「すぐに食べてみたい!」というので、昨日のお昼に連れて行った。リピ決定のお店ではあったが、こんなに早くリピートするとは、自分でも驚いた!

昼時だったので、少し並んで待った。
私は、こってりスープの『味噌担々麺850円』をオーダーした。ものすごいボリュームにびっくりした!


f0078014_0471843.jpg
こってりスープに味噌と練りごまが入っているので、とろ〜んとした感じのこってりMAXなスープ。んまいっ!こってり好きには、たまらない味だと思う。
ごはんが欲しくなるような味だったけど、とてもごはんをプラスできるようなボリュームではなかった。
あっさりスープの『味噌担々麺』だとどんな感じになるのかな?今度、食べ比べをしてみたい。

ちなみに、母は、『和みラーメン650円』をオーダーした。なつかしい味わいに、大満足だった。
「昔はね、小さいラーメンが30円で、大きいラーメンが50円だったんだよ」という話をしながら、『和みラーメン』をすする母。
その時と、同じ味なのに、値段がこんなに違うとは・・・と苦笑いしていた。
物価は、もう上がって欲しくないなぁ〜と思う。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-04-09 01:00 | FOOD