人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

ぷぅ〜とぴぃ〜のなかよし携帯ペット用ゲージを800円でGETの巻♪

ぷぅ〜とぴぃ〜のなかよし携帯ペット用ゲージを800円でGETの巻♪_f0078014_22572591.jpg
今日、母が、この携帯ペット用ゲージをリサイクルショップで見つけて買ってきた。
なんと、800円でGETしたそうだ。
ぷぅ〜とぴぃ〜が愛用していたドーナツベッドは、暑くなってきたので、片付けてしまったので、このゲージを買ってきたとのこと。
夏向きに蚊帳みたいになっていていいかもね。
さっそく、ぷぅ〜とぴぃ〜を入れてみたら、なんと、気に入ってくれた様子016.gif
ぷぅ〜は、ぴぃ〜と一緒で、とっても嬉しそう♪
ぴぃ〜は、お兄ちゃんと一緒で、安心した表情♪
本当にこの二匹はなかよしだよね〜037.gif

最初、左にぷぅ〜、右にぴぃ〜を入れたら、それから、必ず、左にぷぅ〜、右にぴぃ〜が入るようになった。別に教えた訳ではないのに、二匹の間には、暗黙のルールができあがっているようだ。


ぷぅ〜とぴぃ〜のなかよし携帯ペット用ゲージを800円でGETの巻♪_f0078014_235436.jpg
夜になっても、ぷぅ〜は、ゲージに入ったまま。
ゲージの横にあるのは、父が買ってきたネコ用『つめみがき』。
またたびが練り込まれているらしいが、「ネコじゃあるまいし、つめは磨かないだろう」と思っていたら・・・ぷぅ〜が、磨いたのだ!005.gif
犬もつめをみがく!という大発見だった。
つめみがきが飽きると、噛み壊そうとするので、「噛むのは駄目だよ!」というと、噛むの止めて、また、つめでガリガリする。ぷぅ〜は、人間の言葉を理解しているような気がする。ぷぅ〜は、おもちゃをはじめ、いろんなアイテムを正しく理解して、遊び続ける「遊びの天才」だと思う。
by starlitsky_2006 | 2009-06-05 23:24 | DOG