Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

移転して、初めて『新月』のワンタンメンをいただきましたの巻♪

f0078014_26611.jpg
お昼に、移転してから、はじめて『新月』へ行った。
ということは・・・何年ぶりになるのだろう???
『新月』が移転してから、旧『新月』の店舗で、『新月』のお弟子さんが始めた店に行くことが多く、移転した『新月』さんに行くきっかけがなかった。
移転する前までは、酒田で一番足を運ぶことが多かったのが『新月』さんだった。


f0078014_2124535.jpg
久々に『新月』来たのだから、美味しさのすべてが味わえるワンタンメンを注文した。
にごりのないスープは、以前と変わらずだったが、魚系のダシの強さがおさえられた感じで、万人向けのマイルドな味わいになっていた。麺やスープ、具など、バランスがよく、やはり酒田ラーメンを代表する名店の味だと感じた。


f0078014_2145657.jpg
最近、太麺ばかり食べていたので、このちぢれた細麺の美しさと美味しさにうっとりしてしまった。
酒田ラーメンは、こうでなくっちゃ!『新月』の麺は、素晴らしい!!


f0078014_224256.jpg
ワンタンの繊細な皮が、本当に雲を呑むようなイメージだった。ちぎれそうでちぎれないワンタンの皮!
県外などで、ワンタンを食べると、酒田のワンタンのクオリティの高さを感じる。

最後に残った『新月』のスープに、ちょろっと、酢をたらして、最後の一滴までいただくのが、私の楽しみ011.gif
同じスープで、2度美味しいといった感じになるのだ。まだ、酢を入れて飲んでみたことのない方に、最後にちょろっとをおすすめします!


建物が大きいので、店内も広いのかと思っていたら、そんなでもなかった。でも、すぐに回転するので、この位の広さで十分なのだろう。

久しぶりに基本の酒田ラーメンを食べて、やっぱり、酒田ラーメンは、素晴らしいと思った。こんなに美味しいラーメン屋さんが近くにあって、私は、幸せだなぁ〜016.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-06-13 23:58 | FOOD