人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

秋田県『ドッグ用品の店 はる』へ、わんこ隊と一緒にお邪魔させていただきましたの巻♪

秋田県『ドッグ用品の店 はる』へ、わんこ隊と一緒にお邪魔させていただきましたの巻♪_f0078014_2147219.jpg
いつも、わんこ隊がお世話になっている秋田県のドッグ用品の店 はるくんのお店へ、約2年ぶりにお邪魔させていただいた。
店構えが、とっても素敵にリニューアルしていたので、写真を撮らせて頂いた。
お店の看板犬の波留くんと杏姫ちゃんにソックリな似顔絵入りのウエルカムボードがあたたかく迎えてくれた。


秋田県『ドッグ用品の店 はる』へ、わんこ隊と一緒にお邪魔させていただきましたの巻♪_f0078014_22264944.jpg
お店の前で、わんこ隊の記念撮影。
今朝は、涼しかったが、昼になり、かなり暑くなった。
そういえば、今日は、夏至。一年で、一番日が長い日なんだよね。ということは、明日から、どんどん、日が短くなっちゃうの!?007.gif


秋田県『ドッグ用品の店 はる』へ、わんこ隊と一緒にお邪魔させていただきましたの巻♪_f0078014_22351782.jpg
店内には、可愛らしいドッグ用品がいっぱい!016.gif
家の近所のホームセンターのペット用品売り場とは違い、センスのよい良品がズラリ。いろいろあって、目移りしてしまった!
こうしてみると、ドッグ用品 はるのHPで、紹介しきれていない取り扱い商品がたくさんあるということがわかった。なので、「こんなのないかしら?」と問い合わせてみると、意外と扱っているかもしれないということがわかった。


秋田県『ドッグ用品の店 はる』へ、わんこ隊と一緒にお邪魔させていただきましたの巻♪_f0078014_22392868.jpg
シャンプーの種類もたくさんあって驚いた。我が家では、「麗」シャンプーをこちらのお店から購入して使っているのだが、他にも、こんなにたくさんの種類があることを知った。(でも、「麗」シャンプーが、気に入っているので、変える気はないけど)


秋田県『ドッグ用品の店 はる』へ、わんこ隊と一緒にお邪魔させていただきましたの巻♪_f0078014_22414746.jpg
おもちゃ売り場も、こんなに賑やか!043.gif
もちろん、ぷぅ〜ちゃんは、これを見て、大喜びだった!赤い車のおもちゃを発見し、ぷぅ〜に買ってあげたら、速攻で遊んでいた。おもちゃ、大好きだもんね〜037.gif


秋田県『ドッグ用品の店 はる』へ、わんこ隊と一緒にお邪魔させていただきましたの巻♪_f0078014_2245140.jpg
珍しいフレーバーカプチーノコーヒーをごちそうになりながら、久しぶりに再会した波留ママさんと楽しくお話をさせていただいた。メールやブログで、いつも身近に感じてはいるものの、やはり、お会いしてお話しするということは、大切なコミュニケーションだと思う。
約2年ぶりに、波留家のみなさんに再会できて、本当に嬉しかった。


秋田県『ドッグ用品の店 はる』へ、わんこ隊と一緒にお邪魔させていただきましたの巻♪_f0078014_2255435.jpg
アレルギー対応の自然食品がずらり。もともと波留くんの健康に気遣い、身体によいものをということで、開業されたお店。愛犬家の目線での商売なので、私たち、愛犬家に親身になって対応して下さる心の通うドッグ用品のお店なのだ。


秋田県『ドッグ用品の店 はる』へ、わんこ隊と一緒にお邪魔させていただきましたの巻♪_f0078014_2331878.jpg
最初に、看板犬の波留くんにご挨拶し、最後に、杏姫ちゃんが顔を出してくれた。
杏姫ちゃんは、笑顔が眩しい美人さん。杏姫ちゃんスマイルで、今日も、私たちの心を癒してくれた。カメラを向けても、嫌がらずニッコリ。まるで、モデルわんこのようである。
一方、波留くんは、カメラが苦手らしいので、無理に強要はしなかった。それぞれ、苦手なことってあるものね〜。


秋田県『ドッグ用品の店 はる』へ、わんこ隊と一緒にお邪魔させていただきましたの巻♪_f0078014_23105142.jpg
ここは、鹿渡駅(かどえき)。ドッグ用品の店 はるくんのお店のすぐ近くの駅なのだが、ぽぉ〜は、はるくんの店へ向かうときに、この駅に近づいたあたりから、ソワソワしはじめて、ピーピーピーピー!と鳴き始めた。自分が、一度来たことがある場所をちゃんと覚えているのだ。よくわかるものだと、犬の本能の素晴らしさを感じる。その横で、ぷぅ〜とぴぃ〜は、スヤスヤ寝ているのが、笑えたけどね037.gif

今日、ドッグ用品の店 はるで購入したものは、明日UPしたいと思う。


波留家のみなさまへ。
今日は、わんこ隊共々、お世話になりまして、誠にありがとうございました。
おかげさまで、大変楽しいひとときを過ごさせていただきました。また、みなさまにお会いできる日を楽しみにしております。どうぞ、お元気でお過ごし下さいね040.gif
by starlitsky_2006 | 2009-06-21 23:45 | DOG