人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『星に願いを』わんこ隊と七夕飾り(毎月恒例施設訪問)の巻♪

『星に願いを』わんこ隊と七夕飾り(毎月恒例施設訪問)の巻♪_f0078014_23302712.jpg
今日は、毎月恒例のわんこ隊の施設訪問の日だった。
実は、この数ヶ月、施設側の行事などと重なり、訪問はお休みとなっていた。
久しぶりにお邪魔させていただくと、いつものおばあちゃんたちが、「よぐきてくっだの〜」と嬉しそうに迎えて下さった。
やはり、わんこ隊にしばらく会えなかったのが、さみしかったらしい。
わんこ隊の中でも、ぴぃ〜がスキンシップ係り。生後2ケ月からボランティアデビューをしているためか、ぴぃ〜は、なでられたり、抱っこされたりするのが嬉しいようである。
おばあちゃん2人から、ぶちゅ010.gif、ぶちゅ010.gifとされていたぴぃ〜。わんこのぬくもりを感じて、とても嬉しそうであった。
そして、一人のおばあさんが、「この子たちは、幸せだの!今度、生まれてくる時は、おたくさんに飼われる犬になりたい!」と言うので、嬉しいというかなんというか008.gif
そんなに我が家のわんこ隊は、幸せそうにみえるのだろうか??
どちらにしても、少しの時間でも、幸せな気分になってもらえたら、嬉しいと思う。

今日は、施設の中に、とても綺麗な七夕飾りがあったので、わんこ隊の記念写真を撮らせてもらった。施設の職員の方が、笹を運んで、飾り付けをしたのだろう。ここに暮らす人のために、頑張っていらっしゃる職員さんの姿を見ると頭が下がる。私に、できることであれば、これからも、協力させていただきたいと思っている。
by starlitsky_2006 | 2009-06-29 23:58 | DOG