人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに、カフェテラス『ル・モンド』で、遅い時間にランチの巻♪

久しぶりに、カフェテラス『ル・モンド』で、遅い時間にランチの巻♪_f0078014_2356149.jpg
今日のお昼は、13時を過ぎてしまったので、ランチタイム制限がないカフェテラス『ル・モンド』さんへ行った。
何年ぶりかな?
メニューを開いてみると、驚くほど豊富な種類のメニューに圧倒されてしまった。どれにしようか、本当に悩むほど008.gif
お店の方に、「メニューの種類は、全部で何種類あるんですか?」と思わず聞いてしまった。「さあ?数えてみた事はないんですけど、これでも、前のメニューよりも、数は減ったんですよ!」と言われ、以前は、どんだけ凄いメニューだったんだろうと、想像してしまった。
メニューが多いということは、一緒に食事をする方が何を食べたいかという心配をする必要がないので、とても助かる。

久しぶりに、カフェテラス『ル・モンド』で、遅い時間にランチの巻♪_f0078014_024325.jpg
私がオーダーしたのは、こちらのお魚のランチプレート?とかっていうメニュー。
海老ドリア、ミートソースのパスタ、サーモンのムニエル、パン、サラダ、コーヒーゼリーと、まるで、お子様ランチ状態024.gif
華やかで、わくわくしながら、食事を楽しんだ011.gif
たまには、喫茶店の味というのも、いいものだ。
食後にコーヒーがついて・・・あれ?いくらだったろう?1260円(税別)だったような???それくらいだったと思う。

このお店の営業時間は、休憩無しで、夜23時までとのことで、貴重な喫茶店だと思う。ランチタイムを気にせず食事を楽しめるのが、喫茶店のよいところ。ファミレスともまた違い、適度にアットホームな感じもあり、ル・モンドさんは、居心地のよいお店だと思う。
by starlitsky_2006 | 2009-07-02 23:58 | FOOD