人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

酒田東急プラザ1階『イタリアンレストランAngelo』にて結婚記念日の巻♪

酒田東急プラザ1階『イタリアンレストランAngelo』にて結婚記念日の巻♪_f0078014_4225670.jpg


酒田東急プラザ1階『イタリアンレストランAngelo』にて結婚記念日の巻♪_f0078014_4232978.jpg私の結婚記念日は、7月7日。
ところが、結婚記念日のお祝いの場所にしたいと思っていたこちらの『イタリアンレストランAngelo』は、火曜日が定休日なので、7月7日は、お休みだった。
というわけで、今日の昼に予約をして行ってきた。
いろんなコースがあるのだろうけれど、私は、「牛肉を入れたフルコースで1人5,000円(税別)」という予約をした。

酒田東急プラザ1階『イタリアンレストランAngelo』にて結婚記念日の巻♪_f0078014_4294114.jpg
このナプキン、どうやって折るのかなぁ〜?そういうところが妙に気になる私。012.gif
イタリアンレストランのイメージは、マンマのアットホームな感じとか、陽気な色使いとか、スタイリッシュな感じだったのだが、Angeloさんのようなシックで、高級感あふれる店内のイタリアンレストランは初めてだったので驚いた。
結婚記念日を祝うには、リッチな気分になれて、いい雰囲気だと思った016.gif

酒田東急プラザ1階『イタリアンレストランAngelo』にて結婚記念日の巻♪_f0078014_438257.jpgまずは、飲み物をオーダーした。
私は、レッドオレンジジュース。
イタリアンという味のオレンジジュースだった。

酒田東急プラザ1階『イタリアンレストランAngelo』にて結婚記念日の巻♪_f0078014_4405880.jpgまずは、一口前菜「甘エビのカクテル」。
我が家では、いつも、わさびしょうゆで食べてしまう甘エビが、オレンジでマリネされて、お洒落に登場した!
甘エビの甘さと酸味のバランスが絶妙で美味しかった。

酒田東急プラザ1階『イタリアンレストランAngelo』にて結婚記念日の巻♪_f0078014_444177.jpg
冷前菜「遊佐町産人参のテリーヌ」。
夏らしい器に美しいテリーヌ!遊佐町産人参が黄色くて驚いたけど、食べてみると、甘みがあって、美味しかった。

酒田東急プラザ1階『イタリアンレストランAngelo』にて結婚記念日の巻♪_f0078014_4465884.jpg
温前菜「岩がきの香草パン粉焼」。
海の風景画のような一品の登場に感激した!黒いお皿の上の岩塩は、まるで日本海の荒波のようであった。

酒田東急プラザ1階『イタリアンレストランAngelo』にて結婚記念日の巻♪_f0078014_4512440.jpg
岩がきのアップ。あつあつ焼きたてで、美味しかった。

酒田東急プラザ1階『イタリアンレストランAngelo』にて結婚記念日の巻♪_f0078014_4524161.jpg
パスタは「ミニ甲イカのジェノヴァ風パスタ」。
かわいい甲イカが、ラブリーな感じ。
このパスタは、生パスタで、もちもちした食感を楽しませていただいた。このジェノヴァソースをパンに付けて食べても美味しかった。

酒田東急プラザ1階『イタリアンレストランAngelo』にて結婚記念日の巻♪_f0078014_4561967.jpg
このパンも美味しかった。

酒田東急プラザ1階『イタリアンレストランAngelo』にて結婚記念日の巻♪_f0078014_4565369.jpg
お魚料理「スズキとキャベツのミルフィーユ仕立」。
黄色とオレンジのソースは、パプリカのソース。お魚料理もパレットのような美しい一品だった。
パリパリのパイ生地がおいしく、とにかく手の込んだ料理に感動であった。

酒田東急プラザ1階『イタリアンレストランAngelo』にて結婚記念日の巻♪_f0078014_501293.jpgお口直しの「さくらんぼのグラニテ」。
さくらんぼの自然の甘さで、口の中がさっぱりした。


酒田東急プラザ1階『イタリアンレストランAngelo』にて結婚記念日の巻♪_f0078014_541946.jpg
そして、お肉料理「庄内牛フィレ肉のステーキ サラダ添え」。

酒田東急プラザ1階『イタリアンレストランAngelo』にて結婚記念日の巻♪_f0078014_561389.jpg
マスタードたっぷりのソースが絶品だった!

酒田東急プラザ1階『イタリアンレストランAngelo』にて結婚記念日の巻♪_f0078014_572827.jpg
庄内牛は、珍しいと思ったが、山形牛や米沢牛と全く引けを取らない美味しさであった。
この焼き加減も抜群で、本当に本当に美味しかった!
添えてあったサラダも、美味しくて、素晴らしい腕のシェフだと思った。

酒田東急プラザ1階『イタリアンレストランAngelo』にて結婚記念日の巻♪_f0078014_5105993.jpgそういえば、料理の途中で、サービスしてもらったこちらのカクテル。
ただ今、『Angelo』さんで、開発中のカクテルとのこと。
ミルクやレッドオレンジ、グレープフルーツジュースなどがミックスされたとても飲みやすいカクテルだった。
さらに改良を重ねてから、メニューに載せる予定とのこと。まだ、ネーミングも決まっておらず、どんな名前になるのかも、興味がある。

酒田東急プラザ1階『イタリアンレストランAngelo』にて結婚記念日の巻♪_f0078014_5153956.jpg
そして、最後にお楽しみのドルチェ!と思ったら・・・大きなお皿の縁に、こんなメッセージが!005.gif
驚きと嬉しさで、言葉を失ってしまった!
シェフがわざわざメッセージを書いてくださったのだそうだ。
私も、チョコレートでケーキに名前を書く事があるけれど、見た目以上に難しく、キレイに書くのは大変なことをよく知っている。それだけに、このメッセージの文字のバランスなどが、美しかったので、感動が大きかった。
ちなみにドルチェの内容は「チョコムース・プチシュー・オレンジタルト・スイカ」。お皿が大きいので、小さく見えるかもしれないけど、かなり食べごたえがあった。

「いやぁ〜、13回目の結婚記念日は、Angeloさんのおかげで、最高の結婚記念日になったのぉ〜」と、momoちゃんと会話をしていたら・・・

酒田東急プラザ1階『イタリアンレストランAngelo』にて結婚記念日の巻♪_f0078014_5235877.jpg
「こちらは、サービスのドルチェになります」とこの「浜中産メロンのコンポート・ココナッツジェラートタルト」が運ばれてきて、さらにビックリだった005.gif
このココナッツジェラートが、激うまで、お腹がいっぱいといいながらも、すべてペロリと完食した。
画像はないけれど、エスプレッソも付いた。

酒田に、こんなに素晴らしいイタリアンレストランが誕生してくれて、嬉しいなぁ〜!
今回、私たちは、特別な日だったので、フルコースにしたけれど、お手軽なランチメニューなどもあるようだ。ピザも美味しいというウワサも耳にしているので、ぜひ、また足を運びたいと思う。

******************************************************************
イタリアンレストラン『Angelo(アンジェロ)』
〒998-0023 山形県酒田市幸町1-10-20 酒田東急プラザ1F
TEL0234-28-9115
ランチタイム11:30~14:00
ディナータイム17:30~21:00(ラストオーダー20:30)
by starlitsky_2006 | 2009-07-11 23:58 | FOOD