Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

アボガド君の驚異の成長記録の巻♪

f0078014_22435972.jpg
今日は、書の手習いの日だった。
テーブルの上で、前回とは見違えるほどの立派な若葉が開いたアボガド君が迎えてくれた。
葉が大きくなったので、なんだか、種が小さくなったように見えてしまう。
茎も、しっかりとしてきて、風が吹いても倒れなさそうな感じ。なんだか、この勢いでグングン成長してくれそうだ。
どこまでどうなるのかがわからないところが、面白い!
千加子先生は、「これから、どうしたらいいの?」ととっても不安そうであったが、私は、捨てられるはずのアボガドの種をここまで成長させることができただけでも、十分に素晴らしいと思う。
生徒さんが、真似をして、アボガドの種を水に浸してみたのだそうだが、ダメだったそうで・・・やはり、いろんな条件やコツがあるのだろう。
千加子先生は、それを全て勘で行い、見事、栽培に成功しているのだ!スゴイ!
005.gif
「このアボガド君の成長記録・・・いつまで続けられるのか、なんだか責任を感じる」と、千加子先生はプレッシャーに感じていたようであるが、ここまできたのだから、最後まで、見届けさせてほしい016.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-07-17 23:45 | SHO