人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『ツ〜ハ?』皇大神社夜会式ライブ&ヒロゲリラライブ、山田賢明ライブの巻♪

『ツ〜ハ?』皇大神社夜会式ライブ&ヒロゲリラライブ、山田賢明ライブの巻♪_f0078014_23215828.jpg
パソコンが不調となり、ブログ更新を控えていたため、8月1日に行われたツ〜ハ?の皇大神社夜会式ライブ&ヒロゲリラライブのアップが今日になってしまった。
(また、新しいパソコンを買ってしまった!これで、D-DECKのスペアの夢が、また遠くなったぁ〜!)

この画像は、ライブ前に、RIEさんと二人で、「ライブ祈願」をしているところ。


『ツ〜ハ?』皇大神社夜会式ライブ&ヒロゲリラライブ、山田賢明ライブの巻♪_f0078014_23303870.jpg
カメラをハーベストムーン氏に渡すのを忘れてしまい、皇大神社夜会式ライブの画像はなしかと思っていたら・・・フレ金氏が、写真を撮っていて、画像を提供して下さった!さすが、敏腕マネージャー016.gif
このメンツで、「♪赤とんぼ」をやったのだから、かなりレアなライブだったのだ!
「静かな曲を静かにやってください」という要望通りに、うまかBOWの二人が頑張っている姿に拍手である。HEARTSをサポートしていただけたことに感謝申し上げたい。
セミの声を聞きながら、この夏の貴重な思い出となるライブをさせていただいた。



『ツ〜ハ?』皇大神社夜会式ライブ&ヒロゲリラライブ、山田賢明ライブの巻♪_f0078014_23404094.jpg
皇大神社夜会式ライブは、18〜18時半だったので、終わってから、中町のブルースヒロになだれこみ、ゲリラライブを行おうということにしていた。といっても、敏腕マネージャー・フレ金氏が、事前に、ヒロに打診をして、音響機材をセットしていてくれたのだ!005.gifさすがである!敏腕マネージャーがいなかったら、このゲリラライブは実現していなかったと思う。フレ金さん、ありがとう♪

花火大会の時間帯にライブを行ったので、お客さんは、ぱぁ〜姉ちゃんとヒロの常連客の二人だけ!(ぱぁ〜姉ちゃん、わざわざ足を運んでいただきまして、ありがとうございました!)
フレ金氏は、音響操作したり、ビデオやカメラを撮ったりと一人三役をこなしながら、聴いてくれた。

まずは、RIE&RicoのHEARTSからスタート!
ライブハウスで、HEARTSがやるのは、これが初めて。身内に囲まれて、アットホームな雰囲気の中でライブをさせていただいて、とっても楽しかった016.gif


『ツ〜ハ?』皇大神社夜会式ライブ&ヒロゲリラライブ、山田賢明ライブの巻♪_f0078014_23544531.jpg
そして、『ツ〜ハ?』のライブ。
月曜日に初めてみんなで集まって、その週の土曜日にゲリラライブをやるのだから、当日その場で初めて合わせる曲がほとんどだった015.gif
でも、その緊張感がまた楽しかった!
ヨシキさんの柳ジョージはもちろんだが、他にも、かなりレアな一面が楽しめるゲリラライブだった。

私は、20代の頃、初めて『うまかBOW』のライブを観たのだが・・・まさか、この二人とアコースティックライブをやる日がくるとは、信じられないサプライズ!
嬉しいサプライズは大歓迎である016.gif


『ツ〜ハ?』皇大神社夜会式ライブ&ヒロゲリラライブ、山田賢明ライブの巻♪_f0078014_025544.jpg
一番嬉しかったのは、マスターのヒロさんが、『ツ〜ハ?』ライブを楽しんでくれたことである。
お店を提供していただけたことに、心から感謝を申し上げたい。

最後には、フレ金氏がアコースティックベースで一緒に参加してくれて、楽しい楽しいライブは終了した。
打ち上げを始めていると、花火大会を見て来た浴衣姿のキレイどころが、たくさんお店に入ってきた。みんなで、テーブルを囲み、ワイワイやっていると、一人の青年を連れて来た常連客が入ってきた。


『ツ〜ハ?』皇大神社夜会式ライブ&ヒロゲリラライブ、山田賢明ライブの巻♪_f0078014_063658.jpg
こちらの青年が、鶴岡でヒッチハイクしていたところを見つけ、車に乗せて、酒田に連れて来たのだそうだ。
徒歩で日本一周を目指していて、現在4ケ月目とのこと。俳優兼ミュージシャンでもある山田賢明(ヤマダヨシアキ)くん。
ブルース・ヒロにて、本物のゲリラライブが始まったのだ!005.gif


『ツ〜ハ?』皇大神社夜会式ライブ&ヒロゲリラライブ、山田賢明ライブの巻♪_f0078014_0315467.jpg
みんなを惹きつけるライブで、その場にいた禎彦さんが、「明日、松山のバンドコンテストがあるから、ゲストで歌わねが?」と誘った。
キツネにつままれたような顔をしていたヨシアキくん!(翌日、4曲歌ったそうだ)
音楽のある旅って、素敵だなと思った。


『ツ〜ハ?』皇大神社夜会式ライブ&ヒロゲリラライブ、山田賢明ライブの巻♪_f0078014_0364494.jpg
ヨシアキくんのブログを見たら、アニキのスタジオ(アニスタ)にもお泊まりしたことが書かれてあった。
現在は、秋田の竿燈まつりに参加し、北上を続けているようである。健康に気をつけて、日本一周を頑張ってもらいたいと思う。25歳!若いっていいなぁ〜♪
by starlitsky_2006 | 2009-08-04 23:58 | 女性音楽ユニットHEARTS