人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

三川町『海華堂』のトトロン&遊佐町『光月堂』のチーズケーキの巻♪

三川町『海華堂』のトトロン&遊佐町『光月堂』のチーズケーキの巻♪_f0078014_22372051.jpg
久々にスイーツネタ!
先日、三川町の『ほのか』さんにお邪魔した時に、お茶菓子として頂いたケーキが、あまりにも可愛くて、思わずパチリ!
施設長夫人にお聞きしたら、このケーキは「トトロン」という名前で、三川町の『海華堂』さんでは、注文がないと作らないという幻のスイーツとのこと。
わざわざお気遣いをいただいて、恐縮であったが、愛らしいケーキでおもてなしをいただき、とても嬉しかった。


三川町『海華堂』のトトロン&遊佐町『光月堂』のチーズケーキの巻♪_f0078014_2242179.jpg
食べるのが可哀想だったが・・・目が付いていないところから食べ始めた。
すると、中から、ピンクの苺ムースが顔を出し、「トトロン」が、まるで私に向かって微笑んでくれているようで、ますます可愛らしくなってしまい、困ってしまった008.gif
可愛すぎるケーキというのは、ちょっと辛いかも037.gif
なんだか、ぽぉ〜に似ているような気がした・・・
と言いつつ、すっかり完食しました011.gif


三川町『海華堂』のトトロン&遊佐町『光月堂』のチーズケーキの巻♪_f0078014_22463531.jpgはい、こちらが、先日、トリミングする前のボーボーぽぉ〜ちゃん!
ね!「トトロン」に似ているでしょ!037.gif

そういえば、今年に入ってから、ほとんどケーキを作っていない!以前は、あんなに一生懸命作って、ブログにアップしていたのが、まるで嘘のよう。
まあ、またいつか時間ができた時にケーキは作れるのだから。
『時の流れに身をまかせ〜♪』的に、流れに逆らわず、今は、流れに乗ってみるのもまたよしだと思っている。


三川町『海華堂』のトトロン&遊佐町『光月堂』のチーズケーキの巻♪_f0078014_225217100.jpg
それから、こちらも頂戴したケーキ。
遊佐町『光月堂』さんのチーズケーキ!016.gif
大好き!とっても美味しかったです。

それぞれの地域で頑張る小さなケーキ屋さん。なかなか買いに行けないので、こうして頂戴できることは、大変ありがたい。ごちそうさまでした〜!016.gif
by starlitsky_2006 | 2009-09-21 23:01 | SWEETS