Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『豆の国冨久家』の手巻納豆と塩納豆の巻♪

f0078014_2352082.jpg
去る10/2に、くろもりアルファフーズ(黒森納豆工場)前の『豆の国冨久家』さんへ寄った。


f0078014_2364475.jpg
店内に入ると、「お茶をどうぞ」とおもてなしをいただき、ゆっくりと買い物をさせていただいた。
こちらが、ポイントカード。


f0078014_2381861.jpgf0078014_2383445.jpgお店で、こんな面白い商品を発見!
その名は、『手巻納豆』。
プレーンとうめ味の2種類あった。


f0078014_2311375.jpg個装包みには、こんな写真がプリントしてあった。
一体、中からどんなものが出てくるのだろう??とドキドキしながら開封してみた!005.gif


f0078014_23134564.jpg
うわぁ〜っ!写真と全く同じ!003.gif
ちょっぴり、感動!
刻み納豆やネギのフリーズドライが、手巻き風になっていて、ちっちゃくて可愛らしいおやつだった!024.gif


f0078014_23154270.jpg一口でパクッと食べると、海苔のパリパリした食感がいい感じ!
中は、サクサクした香ばしい食感なのだが、だんだん、噛めば噛むほど粘りはじめてきた。
「わぁ〜っ!本当に納豆だ!!おもしろ〜い!」
おつまみにも、いい感じ!
これは、クセになるかも!


f0078014_23204753.jpg
それから、量り売りの塩納豆があり、プレーンととうがらし入りの両方を購入した。
早速、あつあつの御飯にかけていただいた。
激うまっ!やっぱり、大豆が美味しい!米麹で発酵させ、塩と昆布を加えた塩納豆。
量り売りだと、瓶詰めで買うよりもかなり安く買えるのが嬉しい016.gif
また、買いに行きたいと思う。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-10-05 23:29 | FOOD