人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

酒田市中小企業共済会に入会して、『1日人間ドック』を受けるぞー!の巻♪

酒田市中小企業共済会に入会して、『1日人間ドック』を受けるぞー!の巻♪_f0078014_1747223.jpg
お世話になっている方から、酒田市中小企業共済会へのお誘いを受けた。
入会金500円、会費400円/月で、いろんなサービスが受けられるので、お得だよ!と言われて、勧められたのだ。
そこで、共済会の職員の方から、説明をお聞きし、入会させていただくことにした。

酒田市でやっているので、この安さなのだそうだ。
会が発足し、まだ知名度が低いということであるが、現在、少しずつ口コミで会員数が増えているとのこと。


酒田市中小企業共済会に入会して、『1日人間ドック』を受けるぞー!の巻♪_f0078014_1823542.jpg
1.人間ドック・脳ドック受診助成
2.共済金給付
3.情報交換・親睦交流会
4.宿泊施設利用助成
などのサービスが受けられるのがメリット!

人間ドック受診助成が受けられるのであれば、受診してみたいと思い、本日、人間ドック受診を予約した。
腹部エコー(超音波)や肝炎ウイルス検査、たん検査という人間ドックのオプションがあるのだけれど、助成金をあてにして、全て受診させていただく予定である。

このようなきっかけがないと、個人事業主は、「いつかそのうちに」となってしまう。
いい機会を頂戴したと思い、有効に活用させていただきたいと思う。

「入会して、いきなり元をとってしまって、すみません」と職員の方に謝ると、「いえいえ、そのための共済会ですので、どんどん活用して下さい」と言っていただき、大変ありがたかった。


先ほど、classの津久井克行さん(49)が、膵臓がんで、歌手の川村カオリさん(38)は、乳がんが肺へと転移して、死去された。
二人とも、「早く検診を受けていれば・・・」とさぞ無念であったであろうとお悔やみを申し上げる。
私も、来年の予定もいろいろと入っているので、健康管理の大切さと責任を感じている。そのためにも、『1日人間ドック』を受けなければと思っている。私が倒れたら、たくさんの方々に迷惑を掛けてしまう。そうならないように、検診は、ちゃんと受けないとね!

ちなみに『脳ドック』を受けた事がある人っているのだろうか?興味があるのだけれど、私の『脳』は、もともとどーなの?って感じがするんだけどなぁ〜037.gif


それから、昨日の大型台風には警戒をしたけれど、庄内は直撃されずに済んだので、ホッとした。万が一、自然災害にあってしまった時でも、この共済会の住宅災害見舞金や傷病見舞金などを申請すれば給付していただけるシステムになっている。
掛け金が少ないので、巨額をいただけるわけではないのだけれど、困った時は、本当にありがたいと感じることだろう。


酒田市内にある労働組合のない中小企業または個人事業所の事業主と従業員のみなさん、酒田市中小企業共済会への加入はいかがでしょうか?
がっちり活用すれば、すぐに元がとれますよ!006.gif
by starlitsky_2006 | 2009-10-08 22:36