Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

Dog Café 『リオン』で、「ぽぉ〜の6歳のお誕生日を祝う」の巻♪

f0078014_2344111.jpg
今日のお昼、母とわんこ隊と一緒に、Dog Café 『リオン』さんへお邪魔した。
久しぶりに行ってみたら、Dogメニューが充実していた!
なんと、わんこ用バースデーケーキも、予約すれば用意していただけるのだそうだ005.gif


f0078014_23512350.jpg
こちらのワッフルケーキも、わんこ用。
ドッグカフェは、やっぱりわんこメニューがあると嬉しいものだ016.gif
いつも人間の食事におりこうさんに付き合ってくれるわんこ隊に、ここに来た時だけは、特別に食べさせてあげたいという気持ちになる。


f0078014_2351471.jpg
とは言っても、我が家のわんこ隊は、小型犬なので、あまり多くは食べさせられないので、「蒸し鶏の野菜あんかけ(大)」を1皿注文し、取り皿に分けて与えることにした。

とっても美味しそうな「蒸し鶏の野菜あんかけ」。
10月17日で、6歳になるぽぉ〜のお誕生日祝いだよ067.gif


f0078014_2355678.jpg
「蒸し鶏の野菜あんかけ」を見た瞬間に、主役は、ぷぅ〜になってしまった!
待ての間も、身を乗り出し、落ち着きのないぷぅ〜。
ぽぉ〜とぴぃ〜は、落ち着いて待てができるのに・・・015.gif


f0078014_002175.jpgf0078014_003314.jpgぷぅ〜は、飲み込むように一気に食べて、隣のぴぃ〜の皿にまで、口をつけようとしていた!
ぽぉ〜は、バスケットの中で、ゆっくりと噛みながら、美味しそうに味わって食べていた。ぷぅ〜も、ぴぃ〜も、ぽぉ〜が食べている皿を狙うことはない。やはりチビだけれど、ぽぉ〜は、わんこ隊のリーダーとして、格が違うのである。


f0078014_04570.jpg
ちなみに、人間用のお食事のメニューも充実していた。
スイーツや飲み物のメニューは、撮影しないでしまったけど、いろいろあった!


f0078014_0255859.jpg
ランチは、500円というお手軽価格で驚いた。


f0078014_062429.jpg
その中から、私は、「テリヤキハンバーグセット」500円をオーダーした。
てっきりご飯だと思っていたら・・・テリヤキハンバーグドッグだったのね008.gif
でも、これにコーヒーが付いて500円というお値段は、女性の軽食としてはちょうどいいといった感じだった。
がっちり食べたい方は、定食メニューの方がおすすめかもね!


f0078014_094839.jpg
母がオーダーしたのは、「エビドリア」。
見た目よりも、ボリュームがあって、美味しかったと言っていた。


f0078014_011953.jpg
食事が運ばれてくる間に、ぽぉ〜の爪切りと、ぴぃ〜のリボンをお願いした。
食事のついでに、いろんなわんこサービスを受けられるのも嬉しい。

食事が終わってから、お店で預かっていたデカわんこちゃんたちに、ご挨拶した。
体重がなんと70kgもあるのだそうで、その大きさに圧倒された。
でもおとなしい子達で、おりこうさんにしていた。

このように、わんこの預かりもここで行っているのだそうで、他にも、出張する方が、ポメラニアンを預けに来ていた。
夜間も、人がいる環境で預かって下さるのだそうで、そういう安心感から、利用される方が増えているのだろう。


f0078014_0173687.jpg
温厚なモモちゃんに、クンクンされたわんこ隊。

この後、モモちゃんは、このお店で、シャンプーをしてもらうのだそうだ。こんなに大きなわんちゃんをシャンプーするのって・・・大変だろうなぁ〜と思った。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-10-15 23:58 | DOG