人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

遊佐町・菓子舗『光月堂』で、焼きたて「かぼちゃパイ」&「まるでカスタード」の巻♪

遊佐町・菓子舗『光月堂』で、焼きたて「かぼちゃパイ」&「まるでカスタード」の巻♪_f0078014_0251428.jpg日曜日の朝、遊佐町の親戚の家へ行く前に、菓子舗『光月堂』さんへ寄った。
以前、夕方に行った時は、ほとんどのケーキが売り切れていて、ショーケースがからっぽだった印象が強かったけれど、午前中に行ってみると、次々と焼き上がるパイやケーキでいっぱいだった。
人気のお菓子屋さんは、午前中が勝負だということがわかった。


遊佐町・菓子舗『光月堂』で、焼きたて「かぼちゃパイ」&「まるでカスタード」の巻♪_f0078014_0311064.jpg



遊佐町・菓子舗『光月堂』で、焼きたて「かぼちゃパイ」&「まるでカスタード」の巻♪_f0078014_031386.jpg
以前、遊佐町の方から、このチーズケーキを頂戴したことがあったのだが、スタンダードで、大好きなケーキ!016.gif
酒田市内のお菓子屋さんでは、このお値段で買えないと思う。
安くて美味しいのが、『光月堂』さんの魅力!


遊佐町・菓子舗『光月堂』で、焼きたて「かぼちゃパイ」&「まるでカスタード」の巻♪_f0078014_050339.jpg
『光月堂』さんの一番人気の「かぼちゃパイ」が焼き上がったばかりで、店内には、いいにおいが漂っていた!
もちろん、この焼きたてを購入した。


遊佐町・菓子舗『光月堂』で、焼きたて「かぼちゃパイ」&「まるでカスタード」の巻♪_f0078014_052674.jpg
それから、「まるでカスタード」というお菓子も焼き上がったばかりだったので、一緒に購入してみた。
中は、甘さを押さえたカスタードがびっしりで、本当にまるでカスタードっていう感じで、美味しかった。


遊佐町・菓子舗『光月堂』で、焼きたて「かぼちゃパイ」&「まるでカスタード」の巻♪_f0078014_0534775.jpg
それから、「白いチーズロール」というケーキは、チーズケーキで、生クリームをロールしたという不思議なケーキを試食させていただいた。これがまた、ひんやり冷たくて、美味しかったので、こちらも購入した。


遊佐町・菓子舗『光月堂』で、焼きたて「かぼちゃパイ」&「まるでカスタード」の巻♪_f0078014_0554642.jpg
店内では、店舗脇の湧き水でいれたコーヒーを無料でサービスしていた!お店の奥様が、どうぞどうぞと試食のケーキも出して下さったので、コーヒーと一緒に美味しくいただいた。
試食したケーキも美味しかったけれど、この湧き水コーヒーも美味しかった!
コーヒーをいただいている間に、次々とお客さんが来店して、お店の方々は、とても忙しそうであった。


遊佐町・菓子舗『光月堂』で、焼きたて「かぼちゃパイ」&「まるでカスタード」の巻♪_f0078014_104966.jpg
ディスプレイを覗いてみたら、他にもいろんなお菓子があって、あれも、これも食べたくなってしまった008.gif
でも、一度に買っても、大変なことになるので、次回のお楽しみにとっておくことにした。


遊佐町・菓子舗『光月堂』で、焼きたて「かぼちゃパイ」&「まるでカスタード」の巻♪_f0078014_125899.jpg
『光月堂』さんで買い物を済ませてから、親戚の家へ訪問した。
親戚の家の前から見える鳥海山が、見事だったので、思わずパチリ!
前日に見た夕焼けの鳥海山も美しかったけれど、午前中は、午前中で、青空の下でスッキリした鳥海山の姿が雄大で、美しい。
遊佐町に来ると、鳥海山のパワーを強く感じる。
う〜ん、実にいい町だと思う。
by starlitsky_2006 | 2009-10-26 23:58 | SWEETS