Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

酒田ラーメン『新月』にて、定番のワンタンメンに舌鼓の巻♪

f0078014_2293993.jpg
今日は、一日中バタバタしていたので、昼食を食べそびれてしまった。
夕方3時半頃に、ちょうど時間ができたので、かなり久しぶりに『新月』へ行った。

つけ麺にもそそられたけれど、ラーメン日和だったので、定番のワンタンメンをオーダーした。

この時間帯は、お客さんがちらりほらり。お昼時は、激混みなので、こうして、ゆっくりと酒田ラーメンを味わうのもよいなぁ〜と思った。


f0078014_2352266.jpg
わ〜い!透けるようなワンタンを食べるのは、本当に久しぶりで、嬉しかった016.gif


f0078014_2362774.jpg
自家製のちぢれ麺を引っ張りだして、パチリ!

いやぁ〜、たまらなく美味しかった016.gif
優しい味わいで、いつも、ホッとさせられる。


私の秋田のわん友さんは、わざわざ『酒田ラーメンツアー』に何度かいらっしゃっている。「酒田ラーメン」は、いつでも食べられると思っている私の方がもしかしたら、食べていないかもしれない008.gif
先日、秋田のわん友さんが、「酒田ラーメン」を食べて帰ったことに刺激されて、私も、無性に「酒田ラーメン」が食べたくなったのであった。
食べたい時に、こんなに美味しいラーメンが食べられる幸せをしみじみと感じた。
新月さんのワンタンメンは、やっぱり美味しいなぁ〜011.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-11-09 23:59 | FOOD