Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

四季の味『千寿』

f0078014_9553979.jpg友達の誕生日を兼ねて、夜、千寿で会食。
昨日は、春になったと思っていたのに、また雪が降って来て、寒い日でした。

f0078014_9581321.jpgやっぱり、和食は、器や盛りつけの美しさがいいよね〜♪
このちょこちょこっと盛りつけられた繊細さが、とても嬉しい。
f0078014_1023449.jpgごまどうふ。百合根や海老が華を添える。
f0078014_104108.jpg鴨なべ。すいとん入り〜♪
f0078014_1053173.jpg黒メバルの焼きたて。隠し包丁のおかげで、食べやすく、美味!焼きたてのメバルって、なんておいしいのでしょう!日本人でよかった〜♪
f0078014_1093585.jpg牛のたたき。刻みわさびがトッピング。ところで、牛のたたきとローストビーフって、どう違うんだろう??
f0078014_1011412.jpgほたてのグラタン。中には、コロコロにカットされたホタテの身や肝が入っていて、絶品!あまりにも美味しくて、お向かいさんのも頂戴してしまいました(^^;
f0078014_1013656.jpg天ぷら。ばんけ(ふきのとう)やこごみなど、春の息吹をいただきました。ほろ苦さがいいよね〜!

写真にはないけど、他には、刺身、お吸い物、べんけいめしが付きました。お腹がはちきれそうだったけど、美味しくて、完食!やっぱり、和食は、いいものですね〜。
日替りランチ735円というのをやっているそうなので、お昼にフラッと行ってみようかな?

四季の味『千寿』
酒田市大町8-23 TEL0234-22-2333
営業時間11:30〜14:00/17:30〜22:00 火曜定休
[PR]
by starlitsky_2006 | 2006-03-14 10:26 | FOOD