Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

突風吹き荒れる日に『2010年年賀状』宛名書きの巻♪

f0078014_164571.jpg
今日は、一日中、強風が吹き荒れた。大型台風よりも、すごい突風だったのでは?と感じるほどであった。
こういう日は、できるだけ外出しない方がよいと思い、家でじっとしていた。
先週は、2日間徹夜してしまったので、寝不足を調整した。おかげで、スッキリ!

来年の年賀状用の切手シートを200枚購入したので、宛名を書くことにしたのだが・・・
郵便局で、「この切手を貼れば、『年賀』と書かなくてもいいんですよね?」と確認してみたら、「いえ、『年賀』と書かないと、普通のハガキと同様に扱われて、配達されてしまいます」と言われて驚いた。この切手、1枚の縦の長さが、なんと51ミリもあるので、さらに、その下に『年賀』と書くと、差出人の住所氏名を書くスペースが小さくなってしまう。
それでも『年賀』と書かなければならないといわれ・・・お年玉付き切手で、プラス3円も支払っているんだから、融通きかせてくれないのかなぁ〜という気持ちになった。


f0078014_1162880.jpg1枚ずつ、赤い文字で『年賀』と書くのは面倒だったので、このように、切手の位置をはかって、プリントアウトした。
やっぱりプリンターは楽である。
でも、今年の宛名書きは、プリンターに頼らず、手書きで頑張るぞ!
書き損じてもいいように、年賀状は、500枚印刷した。
そんなに印刷してどうするの?と言われるかもしれないが、我がわんこ隊の年賀状は、時期を過ぎても、欲しいという方がいるので、多めに印刷してちょうどよいのである。
「毎年、わんこ隊の年賀状を楽しみにしています」というメッセージをいただくことが多いので、今年も、期待を裏切らないような年賀状を制作させていただいたつもりである。
元旦に届くように、これから、ちょこちょこと宛名書きを進めたいと思う。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-11-15 23:58 | SHO