人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

酒田市寺田『手打ちそば/なかむら』にて、新そばをいただくの巻♪

酒田市寺田『手打ちそば/なかむら』にて、新そばをいただくの巻♪_f0078014_481133.jpg
今日の昼、『なかむら』の新そばをいただいた。
新そばの時期は、真っ白なおそばが、ほんのり緑がかったような独特の色をしている。

まずは、そのまま、何もつけずに、そばだけいただいてみた。
「ん〜、美味しい011.gif

つゆ&辛味大根でいただいてみた。
「うお〜っ!んめのぉ〜!016.gif

どうして、美味しいものをいただいた時って、「美味しい」とか、「んめ!」という言葉しか、でてこないのだろう。

したって、んめものは、んめもんだしのぉ〜!037.gif

「旬の食材をいただいて、んめ!」と言えることは、シンプルイズベスト!これ以上の贅沢はないと思う。

今年も、美味しい新そばをいただくことができて、もっけだのぉ〜!016.gif


酒田市寺田『手打ちそば/なかむら』にて、新そばをいただくの巻♪_f0078014_4171138.jpg
こちらは、『なかむら』の看板犬のあんこちゃん。
久々だったけれど、ちゃんと私のことを覚えてくれていて、しっぽを振って、お出迎えしてくれた。子犬の頃から、なでなでしていたから、わかってくれているのだろう。
わんこって、自分を可愛がってくれる人のことをよく覚えているよね!もちろん、その逆もあるけれど。
ぽぉ〜と同じ年の女の子。ぽぉ〜の体重の20倍くらいは、ありそうだよね!
今日は、肌寒い天気だったので、ハスキー犬のあんこちゃんには、ちょうどよい気候だったかも。
おそばを食べるのも楽しみだけれど、あんこちゃんに会えるのも楽しみなのだ。
by starlitsky_2006 | 2009-11-16 23:58 | FOOD