Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

酒田市亀ケ崎『書の庵』にて開催中の『齊藤千加子書作展』へ行くの巻♪

f0078014_045485.jpg我が師匠の『齊藤千加子書作展』が、書の庵のギャラリースペースにて、11月5日(木)〜12月12日(土)まで開催されているとのことで、足を運ばせて頂いた。
今回は、『書の庵』さんに依頼され、急遽開催となったため、以前の作品などを混ぜての展示となったそうである。
そういえば、千加子先生との出会いも、この一枚の案内状からであった。
これがパッと目に止まり、書作展に足を運ばせていただいたことで、先生とのありがたい出逢いをさせていただいた。
ご縁というのは、本当に不思議なものである。


f0078014_0542429.jpg
『書の庵』さんのギャラリースペースは、こんな感じである。
ぜひ、会場に足を運んで楽しんでいただきたいので、作品の写真には、ボカシを入れさせて頂いた。
書き下ろしのとっても素敵な書があり、楽しませていただいた。


f0078014_057276.jpg
書作展を楽しませていただいた後、店内で、買い物をさせていただいた。
お稽古の用具入れバッグが、売り出しになっていて、1,500円を1,000円でgetすることができた。ちょうどよいバッグがないものかと探していたところだったので、とても嬉しかった。


f0078014_10023.jpg
会計を済ませると、スタッフの方から、「お芋や消しゴムで作る年賀状教室をやるんですけれど、参加してみませんか?」と声を掛けていただいた。
こんな感じの年賀状の作り方を指導して下さるのだそうだ。大きい部分は、お芋で、細かい部分は、消しゴムの版とのこと。なるほどね〜!

残念ながら、私の年賀状は、既に印刷してしまったことをお伝えすると、「では、お知り合いの方に教えていただけませんか?」と言われた。
「では、ブログで告知させていただいてもいいでしょうか?」と聞いてみると、「まあ、本当にいいんですか!ありがとうございます!」と喜んでいただいた。
ブログは、誰が見ているかわからないし、どんな興味を持って見てくれているかもわからない。もしも、誰かが、この情報を喜んで下さるのであれば、お役に立てることをありがたいと思う。
親子で、参加してみると、楽しいかもね。

--------------------------------------------------------------------------------------
お芋、消しゴムで、オリジナルの年賀状をつくってみませんか?

太田とし子先生によるオリジナル版画教室を開催いたします。
お芋や、消しゴムを使いオリジナルの版を作ってみませんか?
初心者でも、親切丁寧にご指導いたします。
 一生懸命作った版を使用して、年賀状を作り、受け取った相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、楽しいひとときを過ごしてみませんか?ご希望の方は『書の庵』までお電話下さい。

開催日:12月5日(土)10:00〜12:00、12月12日(土)10:00〜12:00
場所:書の庵店内
参加料:無料
※材料費のみ実費でお願いします。
お芋、スプーン、鉛筆、彫刻刀(角型)等の道具はご持参下さい。
ハガキなどの材料は、店内で販売しております。ご利用下さい。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-11-17 23:58 | SHO