Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『豆の国冨久家』の「生しお納豆」&「百歳まで生きて」の巻♪

f0078014_02740.jpg
土曜日、豆の国冨久家さんへ行った。


f0078014_07420.jpgお目当ては、こちらの「生しお納豆」の計り売り。
容器を持参すれば、それに入れてくれるというので、今回は、ホーローのマグカップ(フタ付き)を持参した。
エコだよね!

f0078014_09451.jpg



f0078014_0103050.jpg
それから、こちらが、某有名旅館に卸しているという特別な納豆『百歳まで生きて』。
ネーミングが面白い。竹皮で作ったカゴの中には、経木に包まれた納豆が5包み入っていた。
たれやからし付き。
買って食べてみたら、北海道産小粒納豆で、しっかりとした歯ごたえのある豆だった。納豆も、好みが分かれる食品だよね。


f0078014_0182349.jpg
豆といえば、「すず姫」という大豆をこんな風に展示していた。大豆も、いろんな種類があるのね〜。


f0078014_0231874.jpg
おまけの画像は、ガラス玉で作った「七福神」。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-11-24 23:56 | FOOD