Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『新旬屋 麺/酒田中町店』の「次世代ラーメン濃縮豚骨エビ風味」と「激辛旨味噌らー麺」を食すの巻♪

f0078014_2251960.jpg
土曜日のこと。
先日お邪魔した手作り雑貨 ゆうさんのオーナーさんが、中合清水屋の一角で、新旬屋 麺酒田中町店を経営されていらっしゃることを知り、MOMOちゃんと二人で、13時過ぎに行ってみた。
飲食すれば、清水屋の無料駐車券を出してもらえるとのことだったので、駐車場に困る事はなかった。

13時半近くというのに、ほぼ満席!人気のあるラーメン屋さんであることがわかった。


f0078014_23352100.jpg
私が楽しみにしていたのは、今月末までで、提供が終了してしまうという『次世代ラーメン濃縮豚骨エビ風味 750円』であった。
「最強の次世代ラーメン決定戦」で全国8店舗に残った話題の1杯ということで、ギリギリ間に合って嬉しかった。


f0078014_2310158.jpg
こちらが、『次世代ラーメン濃縮豚骨エビ風味 750円』。


f0078014_2314066.jpg
辛味噌は、こんな風に、レンゲとは別に、添えて出して下さったので、ありがたかった。
「最初、そのまま召し上がって、途中から、辛味噌を混ぜると、味の変化が楽しめますよ」とのことだった。このような提供の仕方であれば、途中から辛味噌を混ぜやすい。


f0078014_2318297.jpg
麺は、太麺と細麺が選べたようであるが、何も言わなかったら、自家製超極太麺だった。
久しぶりに太麺を食べたのだが、その美味しさに驚いた。もちもちぷりぷりの歯ごたえがたまらない美味しさだった。
スープは、豚骨スープに庄内産のエビ粉末をブレンドしたもので、色も味も、今まで体験したことのない、まさに次世代の味だった!
そこにニンニクチップの旨味も加わり、その不思議な味わいにどんどん引き込まれていくような感じだった!
半熟卵も、煮卵とはまた違った味わいで、とても美味しかった。

あまりにも美味しかったので、女将さんに「看板メニューにしたらいいんじゃないですか?」と聞いてみたら、「本社の方針で、11月いっぱいまでなんです」と言われ、がっかり。
「でも、酒田店の1周年記念なので、12月10〜末日までの期間限定で、提供しますよ!」との嬉しい情報をGETすることができた016.gif

「もう一度食べたい!」と思わせる魅力的なラーメンだったので、ぜひ、また足を運びたいと思う。


f0078014_23285811.jpg
こちらは、MOMOちゃんがオーダーした『激辛旨味噌らー麺(大辛) 700円』。
見るからに、辛そう!008.gif


f0078014_23351279.jpg
こちらのラーメンからは、細麺が顔を出した。
味見させてもらうと、細麺も美味しかった。
何よりも、鶏ベースのスープは、辛いけれど、ただ辛いだけというのではなく、旨味の味わいも楽しめ、一滴残らず完食だった。

いつも、あっさり酒田ラーメンを好んでいた私であるが、たまには、このようにパンチのあるラーメンもいいものだなぁ〜と思った。
家の近くに、美味しいラーメン屋さんが増えたことを嬉しく思う。リピート決定のお店である016.gif


f0078014_2345254.jpg
それから、セットメニュー、プラス250円で『エビ揚げ餃子』を付けてもらった。

マヨネーズと醤油でいただくと、エビマヨっぽい感じ+餃子の皮のパリパリ感が楽しめる美味しさだった。こちらも、おすすめ!

お店の営業時間は、11〜14時、18〜27時までと、なんと深夜3時まで営業されているのだそうだ。定休日は、火曜日から、月曜日に変更になったばかりとのこと。

深夜まで営業するだけあって、ドリンクメニューや単品メニューなどが豊富で、普通のラーメン屋さんとは違っていた。
美味しそうなメニューがいっぱいあったので、画像UPします。興味のある方はどうぞ御覧下さい。

ちなみに私は、『ぶた飯』や鉄板焼きメニューが気になった011.gif






f0078014_23545196.jpg

f0078014_2355316.jpg

f0078014_23551488.jpg

f0078014_23553278.jpg

f0078014_23555697.jpg

f0078014_23561018.jpg

f0078014_23561931.jpg

f0078014_23563269.jpg



f0078014_23565762.jpgお店には、割り箸とエコ箸が用意されていた。
どこのラーメン屋さんでも、これが当たり前になってくれたらいいのになと思う。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-11-29 23:47 | FOOD