人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

第26回歳末助け合い『酒田芸能大会』の巻♪

第26回歳末助け合い『酒田芸能大会』の巻♪_f0078014_23789.jpg
今年も、荘内日報社主催の第26回歳末助け合い『酒田芸能大会』が、希望ホールで開催された。

出演演目が、なんと68もあって、ビックリした。開演時間は何時間だったのだろう?私は、知り合いが出演されるところだけ観に行かせていただいた。
たくさんの方に出演してもらえるので、チャリティー企画は成功する。
このように趣味を活かしたチャリティー企画は、素晴らしいと思う。もちろんそれには、スポンサーの存在が、絶対的に必要である。


第26回歳末助け合い『酒田芸能大会』の巻♪_f0078014_23163555.jpg私の知り合いは、男踊りの達人である。
その踊りっぷりが評価され、今回は、一人で出演することが決まったとのことで、とても気合いが入っていた。
踊りが生き甲斐である彼女。生き甲斐のある人生って、素晴らしいと思う。
まして、この大舞台で、一人で舞う快感はたまらないものだろう。
これからも、お元気に頑張って欲しいと思う。


第26回歳末助け合い『酒田芸能大会』の巻♪_f0078014_23222716.jpg次に登場したのは、佐藤良子カラオケ教室の生徒さんだった。
踊りの人よりも派手な衣装での登場で、ビックリしてしまった。
でも、これだけ出演者の多いイベントの時は、目立った者勝ち!
非日常の自分に変身することで、演歌歌手になりきって歌うことができるので、「形から入る」ということは、とても大切だと思う。

歌や踊りを一生懸命に披露している方々を観ていたら、私も、練習しなくっちゃ!という気持ちになった。
by starlitsky_2006 | 2009-12-04 23:32