人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスの季節になりました。師匠の自家製雑穀パン&光月堂のエンゼルケーキの巻♪

クリスマスの季節になりました。師匠の自家製雑穀パン&光月堂のエンゼルケーキの巻♪_f0078014_21355025.jpg
先週の書のお稽古の時のこと。
師匠の玄関先は、このようなクリスマスの素敵な飾り付けになっていた。
絵本をこのようにディスプレイするセンスが素晴らしいと思う。

そういえば、クリスマスの飾り付けといえば、去年も、今年も、出していない008.gif
師走の慌ただしさで、クリスマスを楽しむ余裕がないのである。
なので、こうして、お邪魔した先で、クリスマス気分を楽しませていただけるのは、とても嬉しい。


クリスマスの季節になりました。師匠の自家製雑穀パン&光月堂のエンゼルケーキの巻♪_f0078014_21502792.jpg
そして、こちらは、師匠から頂戴した自家製雑穀パン。ホームベーカリーで焼きたてだった。天然酵母で焼き上げた自家製パンは、しっかりとした噛みごたえがあり、噛めば噛むほど、小麦や雑穀の味わいを楽しませていただいた。
美味しいパンをありがとうございました040.gif


クリスマスの季節になりました。師匠の自家製雑穀パン&光月堂のエンゼルケーキの巻♪_f0078014_2214446.jpg
それから、一緒にお稽古を習っている方より、遊佐町の有名なお菓子屋さん『光月堂』の「エンゼルケーキ」を頂戴した。
卵白で焼き上げたシンプルで飽きのこない焼き菓子だった。

このように、書のお稽古では、師匠や他のお弟子さんたちと、いろんな会話をしたり、美味しい物をいただいたりしながら、楽しく通わせて頂いている。
今年から、お稽古に通わせていただいて、もうすぐ1年になる。あっという間の1年だったけれど、学びの多い充実した1年だった。
楽しく書のお稽古をさせていただける環境に、心から感謝したいと思う。
by starlitsky_2006 | 2009-12-08 22:37 | SHO