Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

こだわりの味噌工房『らーめん哲』にて、「おやじ味噌らーめん」をいただくの巻♪

f0078014_0185631.jpg
今日、母が、「美味しい味噌ラーメンが食べたい!」というので、「美味しい味噌ラーメンの店ってどこだろう??」としばらく悩んでしまった。

こだわりの味噌工房『らーめん哲』を思い出し、何年ぶりかで、行ってみた。
数年前は、いろんな種類の味噌ラーメンを順番に全部食べなければならないというシステムだったけれど、現在は、そのようなシステムはなくなっていたのでホッとした。
普通のラーメン屋さんのように、メニューの中から好きなものをオーダーできるようになっていた。
さすがに、こだわりの味噌工房というだけあって、味噌ラーメンの種類が豊富であった。

母も私も、スタンダードな「おやじ味噌らーめん580円」をオーダーした。
「おやじ味噌」というのは、この店のおやじさんが30年かけて作り上げた味噌ラーメンということであった。
「おやこ味噌」は、おやじさんと息子さんの二人で開発したまろやかな味噌ラーメンとのこと。
「せがれ味噌」は、息子さんが開発した辛い味噌ラーメンとメニューに書いてあった。
これだけ味噌ラーメンの種類が多いお店は、酒田では珍しいと思う。


f0078014_0353222.jpg
私は、「おやじ味噌らーめん」に納豆をトッピングしてもらった。(プラス50円)
チャーシューはないけれど、煮卵がトッピングしてあった。煮卵の切り方にこだわりを感じた。
580円で食べられる味噌ラーメンは、今時、貴重なのではないだろうか?


f0078014_0393719.jpg
麺は、味噌にあう黄金色のコシのある麺だった。
久々にこの店の味噌ラーメンを食べたのだけれど、昔と変わらぬインパクトのある味だった。納豆がよく合うお味!
昼時を過ぎていたが、女性客も多く、結構、お客さんが入っていた。
この店の味噌ラーメンのファンは、多いと思う。他では、味わえぬこだわりの味噌ラーメンだと思う。濃い味なので、「味噌ラーメンを食べたぞ!」という満足を感じることができる。(濃すぎる方は、スープを足してもらって下さい)
母は、「久しぶりに美味しい味噌ラーメンを食べた」と大満足していた。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-12-09 23:58 | FOOD