Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

山形の珈琲問屋じゃらんじゃらんオリジナル『焙煎珈琲クッキー』激うまの巻♪

f0078014_22174611.jpg
こちらは、私が珈琲豆を取り寄せさせていただいているお店じゃらんじゃらんさん。
山形市ナナビーンズ3階に実店舗がある。
先日、山形へ行ったついでに、ちょこっと、顔を出させて頂いた。
久々に笑顔の素敵な店長さんにお会いすることができて、とても嬉しかった。

バンド仲間のみなさんへ
みなさまが、いつも飲んでいる通称『仲間コーヒー』は、じゃらんじゃらんさんから仕入れている珈琲豆です。いつも、「美味しい」と飲んでいただいてありがとうございます040.gif


f0078014_22511928.jpg
じゃらんじゃらんさんの自家焙煎珈琲豆売り場。
毎日、お店の焙煎工房で、毎日売りきる分だけを焙煎しているのだそうだ。
私は、いつもネットで注文しているのだけれど、焙煎したての珈琲豆を送っていただいている。


f0078014_22291942.jpg
こちらは、12月2日から発売を開始したばかりの『焙煎珈琲クッキー』と、紹介していただいた。
じゃらんじゃらんさんと、菓子'sキッチン 淑(しゅく)の安喰さんとのコラボレーションで誕生したオリジナルのクッキーとのこと。
詳しい情報は、こちら


f0078014_22371249.jpg
お店には、菓子'sキッチン 淑さんの焼き菓子コーナーが設けてあった。


f0078014_22382862.jpg
帰宅してから、『焙煎珈琲クッキー』をいただいてみた。
多くのコンテストで受賞した農園のパカマラ温泉豆を自家焙煎した豆を使った、添加物不使用のクッキー。
クッキーの生地にも、挽いた珈琲豆が練り込まれているので、一口食べた瞬間に珈琲の香りが口から鼻に抜ける感じで、ビックリした。クッキーの生地は、サックリかる〜い食感がよかった。
クッキーの真ん中に、こんがりとローストした珈琲豆がそのままトッピングされてあり、カリッとした食感と香ばしさは、珈琲好きには、たまらないクッキーだった!
こういうクッキーは、ありそうでなかったクッキー!!
珈琲好きの友達にプレゼントしてあげたくなるクッキーである。ネットからも注文できるそうなので、今度、まとめて注文したいと思う。

じゃらんじゃらんさんの珈琲豆には、これからも、毎日お世話になります!
どうぞ、これからも、お身体にお気をつけて、頑張っていただきたいと願う。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-12-14 00:24 | SWEETS