人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

鶴岡・松ヶ岡『待カフェ』、「ゆず塩風味絹麺」&「南蛮麦切り」の巻♪

鶴岡・松ヶ岡『待カフェ』、「ゆず塩風味絹麺」&「南蛮麦切り」の巻♪_f0078014_2324727.jpg
「今年、全然Ricoちゃんに会っていなくて淋しい!年内、会えないかな?」というメールが友達から届いた。
確かに、今年は、仕事もバンドも大忙しで、友達からのお誘いに付き合えないことが多かった008.gif

「これは、まずい!」と思い、急遽、時間を作って、友達と二人でドライブがてら、松ヶ岡開墾記念館のところにある『待カフェ』にて、食事をすることにした。

鶴岡へ行ってみて、雪が多くてビックリした!
先日の鶴岡大雪が、全国ニュースになったのも頷けた。さぞ、大変だったことだろう。


鶴岡・松ヶ岡『待カフェ』、「ゆず塩風味絹麺」&「南蛮麦切り」の巻♪_f0078014_23311041.jpg
一瞬、侍(サムライ)と読んでしまいそうになるけど、待(マツ)!
侍カフェだったら、スタッフがお侍さん姿で迎えてくれそうで、それは、それで面白いかも037.gif


鶴岡・松ヶ岡『待カフェ』、「ゆず塩風味絹麺」&「南蛮麦切り」の巻♪_f0078014_23364596.jpg
メニューを見て驚いた!
本日のランチ1種類を除くと、お食事のメニューは、蕎麦か麦切りだけだった。
カフェというので、もっと別のメニューを想像していたので、意外だった。

外が寒かったので、私は、温かい「南蛮麦切り850円」を注文した。


鶴岡・松ヶ岡『待カフェ』、「ゆず塩風味絹麺」&「南蛮麦切り」の巻♪_f0078014_23385918.jpg
あつあつで、カメラのレンズが曇りそうになった。
つるつるの麦切りに上品なつゆ。ゆずこしょうが添えられていたのが嬉しかった。



鶴岡・松ヶ岡『待カフェ』、「ゆず塩風味絹麺」&「南蛮麦切り」の巻♪_f0078014_23413386.jpg
こちらは、友達が注文した「ゆず塩風味絹麺850円」。
ゆずの香りが、私の方にまで伝わってきた。



鶴岡・松ヶ岡『待カフェ』、「ゆず塩風味絹麺」&「南蛮麦切り」の巻♪_f0078014_23424670.jpg帰る時に、大きな幹がバッサリと折れた松の木を見かけた。
先日の大雪に堪えられず、折れてしまったのだろう。
雪の力の凄さを感じる光景であった。
なんとも痛々しい感じがした。


私的に、今年は、いろんなことに挑戦させていただいた年であった。そのため、友達との時間がなかなかとれなかったことを反省008.gif
来年は、友達に会う時間を上手に作りたいと思う。
by starlitsky_2006 | 2009-12-27 23:52 | FOOD