人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

鶴岡『RIDEA』で、友達と新年祝賀ランチの巻♪

鶴岡『RIDEA』で、友達と新年祝賀ランチの巻♪_f0078014_22201589.jpg
今日は、友達と鶴岡のRIDEAにて、新年初のランチをした。

RIDEAさんには、素敵な門松が飾られてあり、さすが!だと思った。


鶴岡『RIDEA』で、友達と新年祝賀ランチの巻♪_f0078014_2225575.jpg
最初に運ばれて来たのが、サラダプレートとスープ。
お正月らしく、数の子やきんとん、赤かぶとゴーヤの酢の物などが添えられていて、嬉しかった。


鶴岡『RIDEA』で、友達と新年祝賀ランチの巻♪_f0078014_22274738.jpg
友達がオーダーした本日のパスタ「シーフードクリームジェノベーゼのパスタ」。


鶴岡『RIDEA』で、友達と新年祝賀ランチの巻♪_f0078014_2229067.jpg
私がオーダーしたのは、「焼きドリアカレー」。
あっつあっつで、とっても美味しかった016.gif
これは、またリピしたい一品!


鶴岡『RIDEA』で、友達と新年祝賀ランチの巻♪_f0078014_22305720.jpg
こちらは、Bセットのデザート。


鶴岡『RIDEA』で、友達と新年祝賀ランチの巻♪_f0078014_22312632.jpg
クレマコーヒー。
「クレマって何ですか?」と聞いてみたら、この泡立っている部分「珈琲の旨味の層」のことをクレマというのだそうだ。
ふむ、一つ勉強になった027.gif


ところで、今夜から、NHK大河ドラマ『龍馬伝』が始まるという話題になった。
主演の福山さんの話になり、友達は、「顔がきれいすぎて、もし、付き合ってくれって言われたら、私だば、断るの!」と言うので、お腹を抱えるほど大笑いしてしまった。新春初笑いだったかも!
そういう想像力のたくましい彼女が好きである!オールドガールズトークを楽しんだ037.gif
一緒に笑ったり、相談できる友達がいてありがたい。今年も、どうぞよろしくお願い致しますね053.gif
by starlitsky_2006 | 2010-01-03 22:57 | FOOD