人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

2010年仕事始め!の巻♪

2010年仕事始め!の巻♪_f0078014_2312414.jpg
今年は、今日から仕事始めの人が多いようだ。
私も、今日からお仕事を始めさせて頂いた。
昨年9月頃より、仕事の量が増え、その忙しさが、ありがたいことに年末、そして、現在まで続いている。
お仕事をいただけるご縁に感謝し、今年も、頑張らせていただきたいと思っている。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます040.gif


2010年の仕事始めの今日は、まずは、パソコンのモニターのキャリブレーションを行った。
毎月、最低1回は行っているが、モニターに狂いが生じているのがわかる。キャリブレーターは、必須アイテムである。


仕事量が増えたことに伴い、Western Digital My Book Studio ll 2TBの購入を検討中。高っ021.gif
2TBもあれば、かなり安心だとは思うが・・・誰か、使っている方はいらっしゃりませんか?

それから、もうすぐ、確定申告もやってくるし・・・年明けと共に、忙しい毎日が続きそうである。まるで、師走の忙しさをそのままバトンタッチして、走らなければならない気ぜわしさを感じる。



2010年仕事始め!の巻♪_f0078014_2354451.jpg
これは、昨年の書のお稽古の筆納めの時に、師匠から頂戴した書である。
見た瞬間に心がとってもなごむ。
一瞬でもいいので、日々の暮らしの中に、このような気持ちをもてるようになりたいと思う。
その大切さを教えてくださった師匠に、心から感謝を申し上げたい040.gif
by starlitsky_2006 | 2010-01-04 23:56 | DESIGN/ART