Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

こだわりの味噌工房『らーめん哲』の「冬にぴったり!辛いらーめん特集」の巻♪

f0078014_075054.jpg
今日も、大荒れの寒い日だったので、あったかい味噌らーめんが食べたくなり、こだわりの味噌工房『らーめん哲』へ行った。

スタンダードメニューの他に、こんな感じのメニューがあった。
「冬にぴったり!辛いらーめん特集」と書かれていると、この中から選びたくなってしまう006.gif


f0078014_0133146.jpg
こちらは、一緒に行った人がオーダーした新商品「旨辛味噌らーめん」。
スープをちょっと味見させてもらったけれど、辛味はそんなに感じなかった。マイルドな印象の味噌らーめんだった。
炙りチャーシューのインパクトがすごいよね!


f0078014_015553.jpg
そして、私がオーダーしたのは、「せがれ味噌らーめん」。
辛さを覚悟していたのだが、そんなに辛くなかった。万人受けする辛さといった感じ。
こちらのスープは、また違った感じで、背油がたっぷり。酒田市内で、味噌らーめんの種類がこんなにあるお店は、他には知らない。
チャーシューも、それぞれ違うものがトッピングされてあり、こだわりを感じた。

f0078014_017858.jpg「せがれ味噌らーめん」には、キムチが付いてきた。
このキムチも、辛いというよりも甘辛いといった印象だった。
誰にでも、食べやすい辛さに調整しているのだと思う。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-01-05 23:58 | FOOD