Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『新旬屋 麺/酒田中町店』のあつあつフゥーフゥー「とりワンタン麺(細麺)」の巻♪

f0078014_20514664.jpg
今日は、今年一番の冷え込みとなり、酒田は、なんと、氷点下−5℃007.gif

そんな日は、熱いらーめんが恋しくなる。
ということで、新旬屋 麺/酒田中町店に足を運んだ。

今日は、『とりワンタン麺』700円をオーダーした。
写真を撮ろうとカメラを向けると、レンズが曇って、なかなか大変だった!


f0078014_2056849.jpg
中から顔を出したのは、細麺だった。
細麺・太麺が選べるのだけれど、『とりワンタン麺』は、あっさりなので、お店の方が、細麺をすすめて下さった。
たしかに、このとりスープには、ちぢれた細麺が合っていて美味しいと思う。
でも、太麺好きだったら、太麺でもよさそうな気がする。あっさりなんだけど、酒田らーめんのあっさりとは、全く別の感覚だった。
とりスープ・・・確かに、酒田では、とっても貴重なお店だと思う。


f0078014_2101216.jpg
こちらのワンタンは、海老ワンタンのみなのだそうだ。海老がまるごと入っているのが透けて見えるところが、食欲をそそられる!
とりスープにチャーシューがトッピングされてあるので、ひき肉のワンタンよりも、海老ワンタンの方が変化があって飽きないように思った。
何よりも、海老好きの私にとっては、ありがたいワンタン麺であった011.gif

寒い日は、あつあつフゥーフゥーが、より美味しく感じられる。ごちそうさまでした040.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-02-05 21:08 | FOOD