人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『YOSHIKO LIVE』に向けての巻♪

『YOSHIKO LIVE』に向けての巻♪_f0078014_23201558.jpg2月27日(土)の『YOSHIKO LIVE』のために、今日は、13時半〜17時まで、「有沙美容室」にて、パーマ。

「いつものもっけだーズのRicoさんとは、別のRicoさんになっていただきます!」と総合プロデューサーの美香先生の指示で、美容室でパーマをかけることになったのだ。
今日のパーマは、ライブ当日にしっかりとパーマをかけるための下準備のパーマ。
頭に無数のロットが巻かれ、重かった〜021.gif首や肩が凝ってしまった。
「こんなに時間と労力をかけるなら、ズラでいいんじゃないですか?」と思わず言ってしまった。
「いえ、ちゃんとやるからこそ、見た人が、喜んで下さるんですよ!」と美香先生は、キッパリ。

YOSHIKOさんは、なんと、ヘアメイク&衣装を七変化するのだそうだ。たった1曲のためだけに着るドレスもあり、美容室の先生が、そのドレスに400個以上のスパンコールを縫い付けていた。その気合いの入り方にはビックリ!

私の衣装は、パーマをかけおわってから、美香先生と一緒に買い出しへ。試着室を占領して、10着以上は試着したと思う。私の思考回路は、フリーズしてしまい、「先生のお好きなようにして下さい」状態であった。
結局、既製品のドレスを母にリメイクしてもらうことになった。フレディのようなダイヤ柄なんだけど・・・どうなることやら025.gif

夜になり、美容室には、コーラス隊の方々も顔を出し、ヘアメイク&衣装の打合せを行った。
出演する女性陣のゴージャスなヘアメイク&衣装に注目してください!といった感じである。


『YOSHIKO LIVE』に向けての巻♪_f0078014_23561094.jpg
『YOSHIKO LIVE』の見どころは、他にもたくさんある。
まずは、会場のレイアウト!会場に入った瞬間、「え!こういうのは、初めて!」と驚かれることだろう。

それから、こちらの画像は、1月末の練習風景。
なんと、杉沢民謡会の佐藤正一さんの三味線と、もっけだーズの金子さんのベース、そして、今ちゃんのドラムの3人で、スペシャルセッションタイムが組み込まれることになったのだ。
この光景を観ていた美香先生が「アドリブでダンスができる人たちが、合わせて踊ります!」と即決した。当日、その場になってみないと、どういうセッションとダンスパフォーマンスになるかわからないというのが、お楽しみの一つである。


『YOSHIKO LIVE』に向けての巻♪_f0078014_055059.jpg正一さんの三味線は、しびれるほどカッコいい!
ドラムの今ちゃんが、「三味メタ!(=三味線メタル)だの〜!」と言い表したのだが、まさに、そんな感じであった。
杉沢民謡会の時とは別人のような正一さんの「三味メタ」は、お見逃しなく!!


『YOSHIKO LIVE』に向けての巻♪_f0078014_0115110.jpg
歌い続けて30年『YOSHIKO LIVE』
2010年2月27日(土)希望ホール(小ホール)
入場料3,000円(当日3,500円)
<昼の部>開場14:00 開演14:30〜
<夜の部>開場18:00 開演18:30〜

<出演>
YOSHIKO SMILE
YOSHIKOともっけだーズ
MIKA DANCE COMPANY

<総合プロデューサー>
工藤美香(MIKA DANCE COMPANY主宰)


おかげさまで、昼の部のチケットは、残りわずかとなりました040.gif
夜の部は、まだ空席がありますが、席数に限りがありますので、お早めのご予約をお願い申し上げます。

自主企画なので、みんなが頭を下げ、チケットの手売りをしている状況。それを見て、宣伝にご協力して下さる方々のおかげもあり、本当にありがたいと思っております。
チケットを購入し、わざわざ足を運んで下さる方々に感動していただけるようなライブにするために、ただいま、出演者&関係者一同、準備を頑張っているところです。
by starlitsky_2006 | 2010-02-09 23:53 | 演歌&歌謡バンドもっけだーズ