Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

こだわりらーめん『麺太』/錦町店にて、『つけめん』の巻♪

f0078014_18574858.jpg
水曜日のこと。
「中華そばがおいしい」と評判の『味龍』さんへ行ってみたのだが・・・定休日だった。残念007.gif

近くに、こだわりらーめん『麺太』/錦町店を発見し、入店してみた。
先日、新橋店にて『白味噌らーめん』を食べたばかりだったので、気になっていた『つけめん』をオーダーしてみた。


f0078014_1942778.jpg
『つけめん』は、大・中・小の中から選べた。
どれくらいのボリュームかわからなかったので、中にしてみたら・・・すごい量だったので驚いた!
私のお腹だと小で十分だったかも。

麺も、細麺と太麺が選べたので、私は、太麺をオーダーした。

新橋店の麺の感じとは違っていた。こちらの方が、麺が角張っていた。麺を打つ人が違えば、微妙に違って当然だと思う。


f0078014_1993284.jpg
あったかいつゆには、白ごまがたっぷり!
鶏や豚、煮干しなど、いろんなダシがブレンドされてる濃厚なつゆ。ニンニクやほどよい酸味が、しつこい脂っこさをさっぱりとさせていた。
太麺に負けないインパクトのあるつゆの味で、バランスがよかった。
つゆの中には、たくさんの白髭ねぎと柔らかくて厚切りのチャーシューが入っていた。


f0078014_19141467.jpg
食べ終わってから、残りのつゆに「わかめスープ」を足してくれた。
わかめたっぷりが嬉しかった。

『つけめん』のつゆは、新橋店とは、味が少し違うのだということをにこやかな店主が教えてくれた。メニューの内容も少し違っていた。こちらの方が、メニューが豊富なような気がした。

酒田では、頑張っているラーメン屋さんが、まだまだたくさんあるんだなぁ〜と思う。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-02-18 19:27 | FOOD