Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

「まるで、こけし!」の巻♪

f0078014_1985027.jpg
私の母は、曲がったり、大きさがまちまちのいわゆる「規格外野菜」と呼ばれている野菜をよく買ってくる。

今日は、その中に、こんな形のニンジンを発見!005.gif
もう、説明は、いらない!って感じ。
頭の毛、三本が、チャームポイント!016.gif
とっても愛らしいこけしちゃん!

こういうニンジンを見ると、気味が悪いと思う人もいるだろうけれど、野菜を育てたことがある人から見れば、スーパーで、真っ直ぐで、同じ形のニンジンが整然と並んでいる方が不自然に見える。
野菜も、人間も、それぞれ、育つ環境が違うのだから、違って当然なのに。。。


明日の『YOSHIKO LIVE』は、個性豊かな出演者がいっぱい!(特にもっけだーズは!)
思いっきり楽しんでもらいたいと思う。




f0078014_1921334.jpg
こちらは、以前、当ブログで紹介したことのあるファイティングポーズのナス君!
なんとなく、『YOSHIKO LIVE』のポスターの金子さんの姿に似ていると思うのは、私だけだろうか?037.gif

この野菜たちは、「私も撮って!」「僕も撮って!」という意思を持って、私のところにやってきてくれたのではないか?と思うほど、見事なモデルっぷり!037.gif
ファインダーを覗くと、「可愛く撮ってね!」「カッコよく撮って欲しい!」という声が聞こえたような気がした。

野菜と対話しながら写真を撮っていると、私は、一つ一つの命をいただきながら、生かさせて頂いているということを感じた。
それに対して、「規格外野菜」と呼ぶなんて、とっても失礼なことだと思う。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-02-26 00:08 | FOOD