Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

仙台『BROTHER軒(ブラザー軒)』にて、友人とバースデーランチの巻♪

f0078014_0285879.jpg
先週の日曜日のこと。
前日は、岡本光平ワークショップに参加させていただいて、その日の夜は、仙台に泊まった。
翌日のお昼は、仙台でグラフィックデザイナーとして活躍している親友MARIROCKに会った。

前日が、彼女の誕生日ということで、朝の6時まで飲んでいたそうだ!さすが、MARIROCK!!037.gif

彼女の誕生日を祝いながらのランチ。場所は、明治35年創業という老舗の『BROTHER軒(ブラザー軒)』!久しぶりのブラザー軒は、内装がリニューアルしていて、お洒落なカフェっぽくなっていた。

それでも、老舗は、老舗。接客も素晴らしく、使い込まれた食器やカトラリーは、昔のままで、変わらない様子にホッとした。

私は、洋食ランチのカレーをオーダーした。
最初に運ばれてきたスープの画像はないけれど、さすが、洋食屋さんの味だった。

カレーライスも、運ばれてきてビックリ!
ミニステーキがゴロゴロ入っていて、ナイフとフォークで切り分けながらいただくスタイルのリッチなカレーライスで、感動した。

これにサラダとコーヒーがついて、たったの1,050円!安いと思った016.gif


f0078014_0435672.jpg
こちらは、別に注文したデザート210円。
キャラメルアイスが、激ウマ!中には、ブラウニーなどのケーキやイチゴがコロコロ入っていて、こちらも、おトクなデザートセットだった。

レジの横にテイクアウトできるお菓子や総菜が並んでいたので、おみやげにアップルパイ1ホール880円を購入した。
家に帰ってから食べたら・・・アップルパイも、とっても美味しかった♪
すごいぞ!ブラザー軒!!
また、仙台へ行ったら、寄りたいなぁ〜。


f0078014_0485663.jpgMARIROCKは、高速バス乗り場まで、私を見送ってくれた。
バスに乗る前に、近くにいた方にお願いして、記念写真を撮ってもらった。成人式の時、彼女と一緒に写真を撮ったことを思い出した。同級生って、特別な存在だと、改めて感じた。
久々に再会し、「お誕生日おめでとう」と祝ってあげることができて、とても嬉しかった。

今回の仙台行きは、私にとって、特別に引き寄せられた出来事のように感じている。
帰宅してから、日ビ仙台校OB会発足のメールが届き、卒業生の所在の確認をしているとのことであった。きっと、OB会で、また仙台に呼ばれることだろう。なんだか、頭の中が、急にタイムスリップしたように、懐かしい仲間達の顔が甦ってきた。

♪広瀬川〜 流れる岸辺〜 想い出は〜 帰らず〜   
思わず、「青葉城恋唄」を口ずさんでしまう060.gif

仙台は、私の第二の故郷である。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-03-18 23:58 | FOOD