人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

我が家にも孟宗シーズン到来!『孟宗汁』と『孟宗の炊き込み御飯』の巻♪

我が家にも孟宗シーズン到来!『孟宗汁』と『孟宗の炊き込み御飯』の巻♪_f0078014_232695.jpg
母が、孟宗を買ってきてくれた。
我が家の『孟宗汁』は、板酒粕をたっぷり入れて作る。これを食べると「春がキターッ!」という喜びを実感する。
嬉しいな♪美味しいな♪016.gif


我が家にも孟宗シーズン到来!『孟宗汁』と『孟宗の炊き込み御飯』の巻♪_f0078014_238962.jpg
こちらは、『孟宗の炊き込み御飯』。
おこげの部分がアクセント!美味し過ぎて、思わず食べ過ぎてしまった。

そんなところに、叔父がお腹をすかせて我が家にやってきた。
『孟宗汁』と『孟宗の炊き込み御飯』をおかわりし、完食して、帰って行った。
叔父の嗅覚は、昔から、ものすごい!
先日も、焼きたてのたこ焼きを父が買って来てくれたので、ソースをかけて、さあ食べようと思ったとたんに、叔父がやってきて、あつあつのたこ焼きをつまんでいった。
どっかで、見ているんじゃないか?と思うほど、絶妙なタイミングで、我が家にフラッとやってきて、何かを食べて帰る叔父。

それに比べて、いつも食べ終わってからやってくるタイミングが悪い人もいる。
その差が、歴然としているのが、とても不思議である。
ツイている人は、ツイているんだよなぁ〜034.gif
by starlitsky_2006 | 2010-03-26 23:58 | FOOD