Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

かっぱ寿司で、お誕生日祝いの巻♪

f0078014_2331499.jpg
今日は、momoちゃんの誕生日。
ということで、momoちゃんの大好きな『かっぱ寿司』へ。
初めて、酒田北店へ行った。

お茶が、粉末茶だったのにビックリ!でも、飲んでみて、味は悪くないと思った。
これからの時代は、急須が消えて、インスタントコーヒーのように粉末茶が、一般家庭のスタンダードになっていくのかな?という予感がした。


f0078014_23105415.jpg
全品一皿105円。平日のランチタイムは、94円とのこと。
安いからといって、あなどってはいけない!
ネタも、よいものがいろいろあった。
シャリも、機械がここまで、ソフトに握るようになったのかと、驚いてしまった!


f0078014_23153679.jpg
momoちゃんが、かっぱ寿司が好きなのは、会計の時しか、店員さんと顔を合わせなくていいところ。
板前さんが目の前にいない方が、ストレスなく、お寿司を楽しんで食べることができるのだそうだ。
欲しい商品は、タッチパネルで注文すればよいのだ。
対面式が苦手という理由で、回転寿司を選ぶという人が、世の中には、たくさんいるのかも知れない。
どちらかといえば、対面式が好きな私には、ちょっぴり味気ない気もするが・・・時間がない時に、ファーストフードとしてつまむには、回転寿司はとてもよいと思う。


f0078014_23183560.jpg
上段の特急レーンで、注文した商品が、各テーブルに届けられる。
これで、ケーキを注文して喜ぶ子供さんの姿も多く見られた。


f0078014_23213751.jpg
箸は、エコ箸となっていた。
大型飲食店にも、ようやくエコ箸の波がやってきた!ということを知り、嬉しくなった。

たまに、大型飲食店に足を運んでみると、いろんな経営努力を学ぶことができると思った。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-03-28 23:34 | FOOD