Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

庄内ひな街道/ル・ポットフー『おひなランチB』の巻♪

f0078014_23331445.jpg
今日は、フランス風郷土料理ル・ポットフーにて、4月4日(日)までの期間限定スペシャルおひなメニュー企画へ、お仕事でお世話になっている方からお誘いをいただいて、一緒にランチをいただいた。

隣のテーブルも、知人のグループだったので、驚いた005.gif
世間は、とっても狭い。


f0078014_045395.jpgf0078014_05639.jpgスープは、2種類の中からチョイス。私は、かぼちゃのポタージュ。濃厚で、あま〜くて、美味しかった♪


f0078014_062791.jpg
『おひなランチB』は、メインの3種類(魚、豚肉、牛肉)からチョイスだったので、私は、「サクラマスのムース包みソースサフラン」をお願いした。
ムースをサクラマスを包んだとっても手の込んだお料理だった。横に添えられているのは、うるいかと思ったら、カタクリとのこと!カタクリって、食べる事が出来たんだぁ〜と新発見。
うるいと似たような感じで、クセが全くなかった。
今度、カタクリの群生を見たら・・・「美味しそう」と思ってしまうのだろうか?037.gif


f0078014_018446.jpg
お楽しみのおひなデザートは、白ごまのアイス、リンゴのケーキ、ミルフィーユ。どれも、素材の味がしっかりとしたスイーツだった。


今日は、美味しい食事をしながら、びっくりするような情報をたくさん教えてもらった。エイプリルフールかと思うほどの情報だった005.gif

素敵なキャリアウーマンとして、大活躍している彼女からの情報を大変ありがたく聞かせて頂いた。彼女からは、いつも、いろんなことを勉強させていただいている。
また、お食事をしながら、お互いの情報交換ができたらいいなと思う。次回、またお会いできる日まで、私も、いろんな情報を収集しようと思う。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-04-01 23:58 | FOOD