人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

山形県寒河江市『PEpEroncini。 Bau。Bau(ペペロンチーニ バウ。バウ)』で、旅のフィーナーレの巻♪

山形県寒河江市『PEpEroncini。 Bau。Bau(ペペロンチーニ バウ。バウ)』で、旅のフィーナーレの巻♪_f0078014_141939.jpg
ようやく、2010年4月27〜29日の旅日記の最後の記事です!
長らくお付き合いいただいているみなさん、誠にありがとうございます040.gif
まあ、これだけ内容の濃い旅だったということと、最近、お仕事がいっぱいで、なかなか更新ができないということで、旅日記がダラダラと続いてしまいまして、申し訳ありません。

しばらく仕事の忙しさは続きますので、ブログはお休みがちになると思います。その代わりと言ってはなんですが、ツイッターの方で、ツイートしていきます。当ブログの左側のバーの下の方にツイッターを貼っておりますので、覗いてみて下さい。よろしくお願い致します040.gif


というわけで、4月29日のお昼に寄ったのは、山形県寒河江市のこだわりスパゲティ・ピザ専門店「ペペロンチーニ カザレッチョ - バウ。バウ」さん。

一つの建物が真ん中で仕切られていて、こちら右半分の建物が、犬同伴OK席ありのイタリアンレストラン『PEpEroncini。 Bau。Bau(ペペロンチーニ バウ。バウ)』。


山形県寒河江市『PEpEroncini。 Bau。Bau(ペペロンチーニ バウ。バウ)』で、旅のフィーナーレの巻♪_f0078014_1133772.jpg
こちらの左半分の建物が、犬がNGの一般向けイタリアンレストラン『PEpEroncini。 casareccio(ペペロンチーニ。カザレッチョ)』となっていた。


山形県寒河江市『PEpEroncini。 Bau。Bau(ペペロンチーニ バウ。バウ)』で、旅のフィーナーレの巻♪_f0078014_1164983.jpg
中に入ったら、満席でビックリした。人もいっぱい!わんこもいっぱい!!
店内には、美味しそうなイタリアンの匂いがプンプン漂っていた。
ぷぅ〜は、ちょっぴり興奮気味だった。


山形県寒河江市『PEpEroncini。 Bau。Bau(ペペロンチーニ バウ。バウ)』で、旅のフィーナーレの巻♪_f0078014_120385.jpg
隣の席には、イタグレとシーズー連れのご夫婦が座っていた。
テーブルが近いので、わんこ話で盛り上がった。
ドッグカフェとして、コミュニケーションを楽しめるテーブル距離がちょうどよい感じがする。席が離れ過ぎているドッグカフェは、なかなか他のお客さんに自然に声が掛けにくくて、盛り上がりに欠けてしまう。このテーブルのほどよい距離が上手なお店はありがたいと思う。


山形県寒河江市『PEpEroncini。 Bau。Bau(ペペロンチーニ バウ。バウ)』で、旅のフィーナーレの巻♪_f0078014_1293369.jpg
山形県寒河江市『PEpEroncini。 Bau。Bau(ペペロンチーニ バウ。バウ)』で、旅のフィーナーレの巻♪_f0078014_1294745.jpg
DOGメニューが充実していてビックリした!さすが、プロの料理人のいるレストランは、DOGメニューも手のこんだものばかりで、すごいと感心してしまった。
お隣のテーブルのワンちゃん達が、美味しそうに食べていたので、それを見たら、家のわんこ隊にも同じメニューを食べさせたくなった!
やっぱり、このテーブルの距離は、刺激を受けるよね!


山形県寒河江市『PEpEroncini。 Bau。Bau(ペペロンチーニ バウ。バウ)』で、旅のフィーナーレの巻♪_f0078014_1321943.jpg
というわけで、わんこ隊のために注文したのがこちら。「国産鶏レバーのテリーヌ」
器もほんのり温められていて、まるで、人間のおもてなしと一緒!
あ!そういえば、最初にわんこ用のお水を運んでくれた!わんこにも、人間と同じサービスをしてもらえたら、飼い主は嬉しくって、わんこメニューを頼んじゃうよね!

私の母は、「すごく美味しそうな匂いがする!」と言って、1つのテリーヌを3つに分けた。お野菜等がたっぷり入っていて、人間が間違えて食べてしまいそうなほどの手の込んだわんこメニューに、飼い主達は、きっと感激することだろう。

そして、お味の方は・・・グルメぽぉ〜が、お皿から一度も顔を離さなかったので、間違いなく美味しかったのだろう。わんこ隊が嬉しそうにテリーヌを頬張る姿を嬉しそうに見つめる我が両親の目尻の下がった顔が忘れられない。溺愛という言葉がぴったりである。

このレストランには、そんな飼い主でいっぱいだった!037.gif


山形県寒河江市『PEpEroncini。 Bau。Bau(ペペロンチーニ バウ。バウ)』で、旅のフィーナーレの巻♪_f0078014_1443327.jpg
ちょうど、団体テーブルの方々帰られたので、写真をパチり。もちろん、たくさんのワンちゃんが同伴されていた。

トイレは、一般レストラン側の方にあったので、そちらを覗いてみると・・・一般レストランもお客さんでいっぱいだった!

これは、きっと美味しいに違いない!と、期待した。


山形県寒河江市『PEpEroncini。 Bau。Bau(ペペロンチーニ バウ。バウ)』で、旅のフィーナーレの巻♪_f0078014_14817100.jpg
前日の昼と夜に生パスタを食べたので、ミックスピザを注文した。
カリカリの生地にバジルの風味、トマトの酸味がさっぱりとしたピザでとても美味しかった。
コーヒーも美味しかった。
お客さんでいっぱいなのも納得できた。
ドッグカフェといっても、やっぱり美味しくなければ、お客さんは来ない。本物のレストランシェフの味を楽しめるドッグカフェは、極めて珍しい。
こういう本格レストランがドッグカフェを併設しているスタイルは理想的だと思う。流行るには、ちゃんと流行る理由があるよね!


山形県寒河江市『PEpEroncini。 Bau。Bau(ペペロンチーニ バウ。バウ)』で、旅のフィーナーレの巻♪_f0078014_1553841.jpg
食事を終えて帰ろうと思ったら、たった1kgしかない可愛いチワワの女の子に声を掛けられた。
小さい子が大好きなぷぅ〜は、夢中になってこの子の耳の中に鼻を突っ込んで匂いを嗅いだので、「ギャン!」と怒られてしまった。ぷぅ〜は、いつもしつこくて嫌われてしまうのだ!

というわけで、ぽぉ〜がご挨拶。いつも、小さいと思っていたぽぉ〜が大きく見える!


山形県寒河江市『PEpEroncini。 Bau。Bau(ペペロンチーニ バウ。バウ)』で、旅のフィーナーレの巻♪_f0078014_1585712.jpg
こうして見ると、やっぱりぽぉ〜は、キリリとした男の子の顔をしているのがよくわかる。
母は、可愛いチワワをみて、「あ〜、こういう小さい子を飼いたい!」と言い出した。私と父に、「もうダメ出ぞ!」と注意された。本当に、もう3匹で打ち止めにしてもらわないと困る008.gif

それにしても、今回の旅行は、天気は、いま一つだったかもしれないが、満開の桜に囲まれ、美味しい物をたっぷり堪能させていただいた。新しいわんこスポットはどれも満足できたしで、収穫の多い旅だった。

例年通りに桜が咲いていたら、山形ではなく、弘前へ行く予定だった。桜の開花が遅れたおかげで、山形県内を2泊3日してみたのだが、県内でも、楽しいわんこ連れの旅ができることを知り、とても嬉しかった。
そう思うと、庄内にわんこ連れで宿泊できる宿がないのは、本当に残念なことだと思う。
by starlitsky_2006 | 2010-05-11 23:58 | TRIP