人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

山形県酒田市『麺処 味龍』の似顔絵イラスト!「ざる中華セット」を頂戴しましたの巻♪

山形県酒田市『麺処 味龍』の似顔絵イラスト!「ざる中華セット」を頂戴しましたの巻♪_f0078014_0235354.jpg
先月のこと。
YOSHIKOともっけだーズのYOSHIKOさんからの紹介で、酒田市錦町の『麺処 味龍』さんの名刺制作のお仕事をいただいた。
以前、YOSHIKOさんが、YOSHIKO LIVEのポスターとフライヤーを『味龍』さんに置かせてくださいとお願いしたところ、「YOSHIKOさんも、鈴木さんも、ソックリだ!」とご主人が似顔絵をとても気に入って下さったのだそうだ。
そこで、ご主人と息子さんの似顔絵入りの名刺を作ってほしいとの依頼をいただいたのである。

名刺は、ご主人と息子さんの分、2種類は完成した。私は、お二人の似顔絵を是非、店内に飾っていただきたいと思い、額装してプレゼントさせていただいた。

4月後半から、この上の画像を店内に飾り始めたら・・・お客さんが、「ソックリだ〜!すごい!」と大ウケなのだそうだ。

味龍のお父さんが、嬉しくて、嬉しくて、私に御礼がしたいと、な、なんと、昨日、突然、我が家へやってきたのでビックリしてしまった!
我が家の玄関に、お父さんが、ニコニコ立っている光景って・・・かなりインパクトがありました!037.gif


山形県酒田市『麺処 味龍』の似顔絵イラスト!「ざる中華セット」を頂戴しましたの巻♪_f0078014_0414245.jpg
お父さんは、私に、「ざる中華を食べてもらいたい」と、麺、つゆ、刻みネギ、わさび、お新香、七味唐辛子のセットをわざわざ届けて下さったのだった。(ざる中華セットは、予約販売中とのこと)

私の方こそ、お仕事をさせていただいたというのに、こんなにしていただいてよいのだろうか?と思ってしまったけれど、お父さんのお気持ちをありがたく頂戴した。


山形県酒田市『麺処 味龍』の似顔絵イラスト!「ざる中華セット」を頂戴しましたの巻♪_f0078014_049517.jpg
早速、茹でていただいた。
素人が茹でても、コシがしっかりとしていて、のどごしのよい味龍の麺を楽しむことができた。
4日間かけて熟成させた麺なのだそうだ。
私の家族で、つるつるうまうまの「ざる中華」に舌鼓させていただいた。

麺は、国産小麦100%。つゆは、添加物を一切使用せず、自然の素材の美味しさが生きていた。
これは、手土産にすると喜ばれるギフトセットになりそうだ。


山形県酒田市『麺処 味龍』の似顔絵イラスト!「ざる中華セット」を頂戴しましたの巻♪_f0078014_0594431.jpg
そして、チャーシューの切り落としも、おまけに付けて下さった。
味龍さんのチャーシューは、平田牧場の三元豚を使用していて、柔らかく、ジューシーで、しっかりとした味わいを楽しませていただいた。

YOSHIKOさんのおかげで、味龍さんとの素晴らしいご縁をいただきました。YOSHIKOさんが、「お父さん!お父さん!」と言っていたのが、すごくよくわかった。「お父さん!」と思わず呼んでしまう不思議な魅力のある「お父さん」なのだ。
私のメル友さんも、先日、味龍へ行って、味龍のみなさんの接客を誉めていた。あのアットホームな感じは、家族経営ならではのあたたかなおもてなしだと思う。


味龍のお父さんへ
本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。
喜んでいただける仕事をさせていただいた喜びは、私の次への活力になります!この度は、誠にありがとうございました040.gif
by starlitsky_2006 | 2010-05-15 23:21 | FOOD