Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

ボイトレレッスンで、信じられない大発見!&酒田市錦町『麺処 味龍』にて中華そばをいただくの巻♪

今日の午前中、久しぶりに良子先生にボイストレーニングのご指導をしていただいた。
お仕事の忙しさはず〜っと続いているので、自主トレは、ほとんどやれていない。でも、大きな声で歌うということは、自分のストレス発散になるので、これからも、レッスンは、無理のないように続けさせていただきたいと思っている。

ところで、今日は、良子先生から、ビックリすることを指摘されてしまった!
私は、「最初から最後まで、裏声で歌っている!」と言われたのだ!
普通は、地声から裏声に変わるのだそうで、全部裏声で歌うというのは、むしろ高度で難しい歌い方なのだそうだ。
自分では、普通に歌っているつもりだったので、普通じゃないっていうことを教えていただいて、本当によかったと思う。
良子先生のレッスンを受けていなかったら、おそらく一生裏声で歌う人生になっていただろう。レッスンを受けさせていただいて、本当によかったと思った。

「これからは、地声で歌うように意識してみましょう!」ということで、地声を意識して歌ってみたら・・・自分の歌声が別人の歌声のように変わって、ビックリしてしまった。

『地声と裏声』を使い分けることによって、音の幅を作ることができるのだそうだ。
良子先生のレッスンは、とてもわかりやすい。でも、頭で理解しても、練習しなければ、自分の身につかないので、ちょっとした息抜きにでも、練習しようと思う。楽器と違って、歌は、いつでも練習できるのが嬉しい。


f0078014_3321114.jpg
レッスンが終わってから、良子先生とるみさんと三人で、酒田市錦町『麺処 味龍』へ行った。
味龍のお父さんは、「似顔絵、すごく評判がいい!」と今日も、ニコニコと迎えて下さった。

三人とも、「中華そば650円」をオーダー。


f0078014_3354554.jpg
やっぱり、味龍さんの中華そばは美味しい!
国産小麦100%のプリプリの自家製麺は、最高!016.gif

実は、先週、これまで美味しいと思っていたラーメン屋さんへ行ったのだけれど・・・写真も撮ったのだけれど・・・スープの化学調味料の後味がどうも気になってしまって、スープをほとんど残してしまった。
味龍さんで、無化調のスープに慣れてしまったからかもしれない。
結局、そのラーメン屋さんのことは、ブログアップする気になれなかった。
やはり、美味しいお店のことしかブログに書きたくない。


今日は、気温も高くなったので、味龍さんの冷麺などを食べてみたかったのだけれど・・・今年は、これからとのことだった。味龍さんの特製冷麺ってどんな感じなんだろう?とても楽しみである。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-05-31 23:58 | FOOD