Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

仙台『ITALIAN DINING BLAIR HOUSE』と『味の牛たん 喜助』の巻♪

f0078014_1932868.jpg2010年6月16日のこと。
Adobe CS5のセミナーに参加するために、仙台日帰りした。
お昼は、仙台の友達と二人で、一番町通りの『ITALIAN DINING BLAIR HOUSE』へ。
たくさんの人で賑わうお店だった。


f0078014_19344131.jpg
こちらは、友達がオーダーした本日の生麺パスタB『カニとおかひじきガーリックソース』。なんと、生麺の太さも3種類の中から選べるシステムで、友達は、リングイネをオーダーしていた。



f0078014_19373085.jpg
こちらは、私がオーダーした本日の生麺パスタA『チキンときのこトマトソース』で、太さは、きしめんのようなフェットチーネ。
もちもちした食感で、とっても美味しかったぁ〜!目の前でチーズを擦り卸してくれるサービスも嬉しかった。
この生麺パスタの他に、サラダとガーリックトースト、ドリンクがついて、なんとたったの890円!
本格イタリアンなのに、この安さには驚いてしまった。
だから、お客さんでいっぱいなのだろう。
ランチタイムが、11:00〜16:45というのが珍しい!!仙台で、ランチタイムを逃してしまったら、ここに駆け込もうと思う。


f0078014_19424326.jpg
Adobe CS5のセミナーが終わってから、友達と別れて、私は、エスパルへ。
地下レストラン街へ行くと、『味の牛たん 喜助』が創業祭6/14〜18をやっていた。私は、「特切り厚焼定食」を狙って入店したのだが、数量限定とのことで、注文することができなかった。ざんね〜ん!!
でも、通常1,500円の牛たん炭火焼定食が、なんと、1,000円だったので、塩でオーダーした。


f0078014_19471798.jpg
やっぱり、仙台の牛たんは美味しい!定番の麦飯とテールスープと共に、久しぶりの牛たん定食に舌鼓。


f0078014_19513028.jpg
会計を済ませると、「女性お一人でご来店の方にお花を差し上げております。お好きなお花をどうぞ」と言われたので、とっても綺麗なバラの花をいただいてきた。
とっても嬉しいサプライズプレゼントに感激した!『味の牛たん 喜助』エスパル店創業祭万歳♪016.gif

仙台で、美味しいお食事をして、新しいソフトのお勉強もさせていただき、とても充実した一日だった。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-06-17 20:02 | FOOD