Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

仙台・牛たん通り『たんや善治郎』&『イタガキ プチ・ヴェール』へ行くの巻♪

f0078014_19115773.jpg
先週の金曜日のこと。
急用のため仙台へ。
「腹が減っては、戦はできぬ」というわけではないけれど、仙台駅3階に出来たばかりの『すし通り&牛たん通り』へ行ってみた。
寿司&牛たんの名店が、この通りにずらりと並んでいた。わざわざ駅の外へ行かなくても、名店の味が楽しめるというのは、時間のない時は、大変ありがたいスポットである。

f0078014_19151183.jpg利休という名店もあったけれど、一度も足を運んだことのないたんや善治郎に入店してみた。

f0078014_19184544.jpg
一緒に行った人は、「上撰極厚真中たん定食」限定1日20食をオーダー。
その定食の麦とろの写真は撮ったのに、肝心の極厚真中たん焼きを撮影するのを忘れてしまった!大失敗!
極厚真中たんを少し頂戴したのだけれど、激うまだった!私も、極厚真中たんにすればよかったと後悔した。

f0078014_1922227.jpg
私がオーダーしたのは、牛たん重(竹)。
極厚真中たんと比べて食べてはいけないものだと思った。これだけ食べれば、炭火焼きで、十分美味しかっただろうに・・・。

f0078014_1925037.jpg
テールスープも麦飯も、上品な味わいで、美味しかった。
仙台で、すしor牛たんのどちらか?と聞かれれば、迷わず牛たんを選んでしまう私。毎日のように、庄内産のお魚を食べられる恵まれた環境だからだと思う。



f0078014_19285097.jpg
デザートは、エスパル地下レストラン街の『イタガキ プチ・ヴェール』。
こちらは、「プリン・ア・ラ・モード」。
さすが、フルーツパーラー!プリンが、添え物になっていて見えませ〜ん!037.gif

f0078014_19311983.jpg
こちらは、「フルーツパフェ」。
何種類のフルーツが入っていたんだろう?とにかく、フルーツがどれも、びっくりするほど美味しかった!フルーツパーラー・・・リッチな気分に浸ってまいりました。

酒田へ帰って来てから、やっぱり「寿司が食べたい!」ということになり、お財布に優しいかっぱへGO!
ウィークデー全皿90円セールで、本当にありがたかった。
健康で美味しい物を頂けることに感謝016.gif
ごちそうさまでした040.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-07-12 19:43 | FOOD